ここから本文です

今日から歯科助手・受付として働きはじめました。正社員です。 小児歯科ではた...

sil********さん

2015/4/720:21:16

今日から歯科助手・受付として働きはじめました。正社員です。

小児歯科ではたらいています。子どもが好き、受付の仕事がしたいという気持ちが大きく未経験ですがこの職に挑戦しました。

すか、今日の初出勤で麻酔を打つのをみただけで貧血をおこしてしまいました。もともと、血をみたり、注射が苦手で過去に何回か貧血をおこしています。そして患者さんの口の中をみるのもちょっときついものがありました。
今日はまだ見学だったからいいものの、もし、患者さんの治療中に貧血をおこしてしまったらと思うととても怖いです。
まわりの人はとても優しく丁寧に教えてくださいます。
試用期間が二週間あるのですが、その間にやはりまた具合が悪くなったり、患者さんの口の中をみるのがきついと感じるようなら試用が終わった後退職を申し出たほうがよろしいのでしょうか?

受付の仕事ができる!!という気持ちが大きく、歯科助手への覚悟が足りなかった結果だと思ってます(´;ω;`)でも、まわりの人がとても優しく丁寧に教えてくださるので、自分の不甲斐なさに申し訳なさでいっぱいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttu********さん

2015/4/802:20:35

わたしも見学のさいいきなりはぐきの切開みせられて涙目になりましたが慣れたら全く平気になりました。ただ血とかって生理的なものもありますし試用期間中に改善できないようならとてもじゃないけどアシスタントはできないと思います。
危険なのはもちろん、小児科だと抜歯も多いと思うのでそのさいスタッフが不安そうな顔とかしていたら子供も余計に不安になるでしょうし。

• 質問者

sil********さん

2015/4/809:39:18

回答ありがとうございます。
    患者さんに迷惑や不安を与えてしまうのが一番こわいです。院の信用にも関わってきてしまうと思うので。
    この二週間の間しっかり考えようと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる