ここから本文です

今日トイズキング査定してもらった結果10500円でした。 これはハードオフに比べた...

ham********さん

2015/4/721:08:37

今日トイズキング査定してもらった結果10500円でした。
これはハードオフに比べたらマシでしょうか?

閲覧数:
7,638
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/4/819:54:39

マシだと思います。以前KATOの中央ライナーを売ったところパーツ・シール取り付けなしで2,000円と査定されました。鉄道模型専門のぽちで査定では6,000円でした。専門店で知識のある店員のいるところで売った方が良いです。トイズキングのようですがそちらでも良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/4/14 11:26:11

回答していただき誠にありがとうございます。
やっぱり専門店で売った方が得何ですね。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2015/4/905:09:51

ハードオフよりはマシなんじゃないかな><

というか下記の方のように「専門店で知識のある店員」がかならずしもいい値段でかいとってくれるわけではありません。

上記の考えを持ってる人がおおいけど、正しくはありません。

「専門店」→そこに買いに来るお客さんが求めてる品なので購入してくれるから高く買い取っても平気。

「知識のある店員」→相場やレアものなどわかる・・・が、店舗の経営によってそれを無視した金額で買い取らなければいけない場合があり。

知識があろうがなかろうが、そのお店の経営方針で働くため意味ありません。


コレクターなどがいるお品は専門のお店のほうがお勧めなのと、オークションで自分の納得いく値段で売ったほうがいいかなと思います。

bei********さん

2015/4/722:58:44

さあ。
もしかしたらホビーオフの方が多少はいいかも。