ここから本文です

現在51歳男。 トヨタの期間工として働きたいのですが 年齢制限などに引っかかる...

anekoujiizumiさん

2015/4/812:52:12

現在51歳男。
トヨタの期間工として働きたいのですが
年齢制限などに引っかかるでしょうか。

現場の仕事は未経験です。

閲覧数:
9,892
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk21c_colorさん

2015/4/1017:43:19

引っかかると思います。日産の期間工をやったことがありますが、採用されていたのは皆、30才手前までです。現場にはご高齢の方もいらっしゃいましたが、皆さん長年勤めあげた社員の方のみです。期間工では一人もおりませんでした。

  • mk21c_colorさん

    2015/04/1022:57:26

    体力勝負のライン作業となりますので、どうしても若者が採用されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/918:28:03

聞かないとわからん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nagateru314さん

2015/4/823:09:13

過去に経験があれば(トヨタの期間工として)採用されることはあります。未経験ならまず無理です。経験者でも結構きついですよ。同じ職場に配属されることが多いです。そこでは即戦力ですから・・・。元関係者。

2015/4/821:56:38

今は年齢の上限って記載できなくなったんでしたっけ?

ちょっと前のトヨタ期間の求人だと、45歳以上はフォークリフトの資格が必要と書いてありましたね。

トヨタ期間で50代(現場未経験)は見たことがないです。
経験者で43歳の人は職場にいましたよ。
正直、30歳前半(組立経験者)でも体力的にキツいです。

panellineさん

2015/4/813:47:50

年齢制限は無いけど、現場未経験で高齢だとまず面接受からないですね。今までの会社経験や学歴が良ければ、なんとかなるかも。