ここから本文です

7月にバリ島旅行にいく予定ですが、HISとJTBどちらの旅行会社にするか悩んでます...

mir********さん

2015/4/813:35:18

7月にバリ島旅行にいく予定ですが、HISとJTBどちらの旅行会社にするか悩んでます。
JTBは値段が少し高いけど、やっぱりよいのでしょうか?
ホテルはアヤナリゾートにとまるつもりで、シーウ

ォークとかオプションをつける予定です。
バリ島は初なので少し不安です。
体験談など教えて頂けたらありがたいです。

閲覧数:
2,439
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/4/817:13:01

バリ島旅行に関しては、下記を理解しておくとコストパフォーマンスは高められると思います。

1.日本の旅行代理店の基本セットは、航空券予約&ホテル予約&空港送迎の3点のみです。これはJTBもHISもその他中小代理店も一緒です。

2.車チャーター、各種オプション申し込み、現地ツアーなどのオプションは、原則として全て別料金となります。実際にサービス提供するのは現地の日本人向け代理店であり、日本の旅行代理店経由でもインターネットで申し込んでも殆どサービス内容は変わりません。

3.バリ島には多数の政府公認の日本語ガイドがおり(学校の授業で日本語も学べる)、彼等を抱える日本人向けの現地代理店がいっぱいあります。

ということでお勧めは、日本の旅行代理店には航空券やホテルの予約だけを頼み、現地でのオプションは現地代理店に頼むことです。この使い分けができれば、コストパフォーマンスと満足度はきっと高くなると思います。
現地の代理店は下記のようなところが、インターネットで検索すれば幾らでも見つかります。メールで問い合わせて対応が良いところに頼めば良いでしょう。試しにJTBやHISの車チャーターと料金比較してみるとわかりやすいです。
http://www.daisukibali.com/car-charter.html

最後になりますが、海底散歩はバリ島では色々な会社が行ってます。場所も様々ですが、潜るだけで良ければサヌールかヌサドゥア、キレイな海が見たいならパダンバイかレンボガン島まで行くのがお勧めです。頼もうと思っている現地代理店のメニューに載ってなかったとしても、正確に主催者名を伝えれば何とか手配してくれるはずです。
http://www.bali-beach-hirochan.com/seawalking.html

質問した人からのコメント

2015/4/8 21:23:22

一番最初に回答いただいてありがとうございます。
これから色々調べてオプションつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2015/4/815:24:26

初海外や数回程度で不安ならJTB
旅慣れているならHIS

お金が出せるならお金の分だけ色々お任せできて安心できるJTB
お金が出せないならそのかわり自力で考えて責任とって行動してできるだけ安くHIS

知識も経験も無く、お金も出したくないなら、まあ、国内にでもしておけばとしか・・・。

tad********さん

2015/4/815:11:38

バリ島へは毎年のように家族旅行で行っていますが、いつもHISが安くて親切ですから利用しています。JTBとの価格差でどう違うのかは分かりませんがHISで何の不満もありません。

http://ameblo.jp/nsan/theme5-10058261213.html#main

にバリ島の諸事情を載せていますから、参考になれば・・・

アヤナリゾートはどうしても行きたかったロックバーだけに行きましたが、やはり宿泊していないと、順番や場所取りに不利でした。

今年の夏休みにはアヤナリゾートに行こうかと計画中です。

オプション類は旅行社を通じても良いですが、ネット予約などで割引があったりします。
特にスパはホテルでは高価ですから、街中のエステを予約すればホテルへの送迎付きで格安です。

yok********さん

2015/4/815:00:16

JTBの方が対応など良いですね。
あとは内容の違いと価格差で検討ですね。

ツアー
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302706596-1

オプショナルツアー
http://fra.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16-1

海外旅行リンク
http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

mom********さん

2015/4/814:53:22

いつもJTBを利用します。たまにエイチアイエスを利用しますが現地で案内される店などのレベルがかなり悪いですね。やはり値段に比例していると感じます