ここから本文です

交通事故のむち打ちの治療いつまで続けるか悩みます。2年前の追突事故時のむち打ち...

katutaroukunnさん

2015/4/821:07:12

交通事故のむち打ちの治療いつまで続けるか悩みます。2年前の追突事故時のむち打ちの症状がひどく、痛みと凝りが治らず1年で治療を止め、後遺障害等級認定を申請していました。ですが非該当。

その矢先にまたまた事故に遭ってしまい、むち打ちですが、前回とは違う箇所に痛みがあります。
事故翌日の痛みのピークは過ぎたのですが、少し無理をするとすぐ痛くなり、雨や冷えた時にいやーな痛みを感じます。薬を飲むほどではないのですが。こんな状態が続き痛みがまったくなくなることはありません。
今回は自分も過失があるので、自分の保険会社の人身傷害補償を使うとしても治療費は長くても3か月と言われています。
今回は前回と違って自分も過失がありますし、こういわれるなら多少痛みがあっても治療は3か月でやめるべきでしょうか?

閲覧数:
825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/823:31:40

事故で怪我をしたのですから、なるべく長く通って治癒を目指すのがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rocket_code9さん

2015/4/821:27:46

損保会社で人身事故の担当者をしています。

「のむち打ち」という傷病名はありませんし、医学的な問題においては、「むち打ち」という用語は「使用すべきではない用語」とされています。

医学的な問題に関することであれば、「正確な傷病名」を記載してご質問なさることをお勧めいたします。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

loveispoisnさん

2015/4/821:27:02

いたけりゃ自分の金でもいくのが当たり前どす。イヤーな痛みが?そんなもんがまんしいや

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。