ここから本文です

皆さんはオフロードバイク、何乗ってますか?*\(^o^)/*

big********さん

2015/4/821:19:06

皆さんはオフロードバイク、何乗ってますか?*\(^o^)/*

カラーも教えてください♩


私の地元では、黒のKLX250が多いです((((;゚Д゚)))
あ、あとセローも多いですね♩

補足補足です笑

ごめんなさい
私は オフロード乗りでも何でもありません。笑
ただオフロードが欲しくて、うずうずしてる高校三年生です笑 いま免許取ってます笑
そんな質問者なんですが、よければ回答お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
302
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あどれささん

2015/4/821:55:09

えー、私は超不人気車種のホンダCRF250Lに乗っています、、、(--;)/

更に、ローダウンキットも入れていますよ、、、
車体は(ほぼ)完全・ド・ノーマルです。色は赤白。

私がこの車種を選んだ最大のポイントは、値段です(笑)
家庭持ちで安月給では、某メーカーのプレミアム・オフロードは
憧れは許されても、購入は許されません、、、(--;);;

、、、というのもあるのですが、そもそも、ブッ飛ばす予定もなく、
ブッ飛ばす技能も無いので、更に、目的地が、山道・作業道
(もちろん林道ツーリングも行きますが)が主目的だったため、
CRFLをローダウンして導入しました。

以前はKLX250に乗っていたので、重さは余り気にならないですね。
軽さを追究してスーパーシェルパの中古も考えたのですが、
KLX時代に、藪っ掻きの時にこそ水温が上がった経験から、
水冷のCRFLにしました。SEROWも空冷だったので、パスしました。

不人気の代表車種ですが、舗装路では、見事なまでの台形の性能
曲線だろう?、という4stの悪い所を収集した様な走り具合では
ありますが、山道では、逆に、FI車という事もあってか、
アイドリングからエンジンが点いてきて、なかなかに乗り易いですね。
重さもKLXに乗っていれば、気になる、という事は無いかと思います。
もっとも、スーパーシェルパの111kgには、敵わないと思いますが(--;);

今冬は、2回のスノーアタックと、週を空けずの山道(作業道)巡りに
終始しました。もう少し雪道に行きたかったですね、、、(--;)v~

私の行っている作業道は、春から秋までは、猛烈な泥道なんですが、
初冬の雪が降るまでの間は、泥が凍って山奥まで入っていけるので、
せっせと山道通いを続けました、、、(--;)/

そろそろ、泥道になっていると思うので、今度は泥道を楽しみに
足を運ぼうかと考えています、、、(^^;)

えー、私は超不人気車種のホンダCRF250Lに乗っています、、、(--;)/...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nyankoさん

2015/4/1118:57:54

KLX125のライムグリーンに乗ってます。

昨年11月に新車で購入し、先日やっと慣らしが終わりました(笑)

今現在は、ハンドルバーをZETA、リアキャリアはデイトナの物を装着し、必要があればGIVIの箱付けて乗ってます。

あとは、フェンダーレス、LEDヘッドライトです。

パワーはないし高速も走れないけど、気軽に乗れて面白いです。

fwh********さん

2015/4/923:21:10

車種とカラーは写真で割愛♡

水陸両用仕様です(嘘w)


取り敢えず、主様今から自転車はずっと立ちこぎで(笑)。


あ僕はできませんがσ(*≧∀≦*)



バイクは、転けたらすぐ手を離して下さいねえ。

車種とカラーは写真で割愛♡

水陸両用仕様です(嘘w)...

phx********さん

2015/4/919:02:23

色々なトレールやコンペティションモデル(競技車両)に乗りましたが…
現在は『WR250R』
(ブルー)です。
5〜6年は楽しめそうです(^^;;

色々なトレールやコンペティションモデル(競技車両)に乗りましたが…
現在は『WR250R』
(ブルー)です。...

ken********さん

2015/4/911:13:35

DJEBEL250XC乗ってます。色は紺色。

でかいライトとでかい燃料タンクが特徴の長距離ツーリング向けオフ車。

最近は特徴である長距離ツーリングに行けないのが残念。

gor********さん

2015/4/901:25:37

今が楽しい盛りかもな。
そう言う時はナニ乗っても楽しいて。
原チャのオフとかでもな。

全然関係ないけど、自転車も楽しいぞ?
MTBな。
MTBも単車と同じように、種類が一杯あってな。
単車顔負けの装備が付いてるヤツもある。

https://www.youtube.com/watch?v=OSsUPw-C7Do
ここは富士見パノラマちゅう、ダウンヒル(MTBのジャンルのウチの一つ)の専用コース。
動画はAコース(上級者向け)を走ってるな。