ここから本文です

映画「ウルヴァリンX-MEN ZERO」で ローガンの兄貴ビクターがセイバートゥースで...

rou********さん

2015/4/822:18:11

映画「ウルヴァリンX-MEN ZERO」で
ローガンの兄貴ビクターがセイバートゥースですが、
X-MEN(第一作)でセイバートゥースはマグニートーの
部下であり、ローガンとの絡みもありません。

本当に同一人物でしょうか?

※劇中の俳優が違うのは見て分かります。

閲覧数:
1,372
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2015/4/908:27:17

映画X-MENシリーズは続編が公開される度に過去作との矛盾点などが多く出て、細かい部分が結構適当です。
映画内で描かれていないのにそのままストーリーを進めてしまう事も多く、セイバートゥースに関しても「X-メン」「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」共に本名ビクター・クリードで同一人物ではありますが、過去のストーリーを後から作ったために「X-メン」でのセイバートゥースに矛盾が出ています。

どこまで公式設定なのか分かりませんが、「ウルヴァリン: X-MEN ZERO」から「X-メン」の間にセイバートゥースはウェポンX計画に参加し、ウルヴァリンのように記憶を失くし見た目も獣化。その後マグニートーと行動を共にするようになったらしいです。そのためウルヴァリンもセイバートゥースもどちらも記憶がないので過去の関係を憶えていなかったという後付けの設定になっているようです。

質問した人からのコメント

2015/4/9 15:12:29

なるほど。
やはりそういう感じでしたか。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる