ここから本文です

右の車線にいきたいときはウインカーは出しますか?皆さん出してないので…

fum********さん

2015/4/822:45:48

右の車線にいきたいときはウインカーは出しますか?皆さん出してないので…

ウインカー,車線,交差点,進路変更,歩行者,合図,右折車

閲覧数:
144
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2015/4/822:51:34

車線変更する場合は合図を出します。
出さないと合図不履行違反になりますから・・・

質問した人からのコメント

2015/4/9 13:20:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2015/4/910:50:53

愚問。ここに投稿する以前の話。免許証返上せよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2015/4/907:13:32

出すのが当たり前です。出さなければ合図不履行で違反となります。
最近は簡単に免許を取得できるようになったのか、運転免許所持者としての自覚のない、基本的なルールも理解してないバカが増えましたね。他人はどうでもいいので、自分だけはきっちりルールを守るようにすればいいと思います。

dek********さん

2015/4/905:02:36

出すのが当たり前。
違反ですし、違反云々より無指示だと危険でしょ。

進路変更も交差点右左折も同じように危険ですからね。

jap********さん

2015/4/904:03:45

出すに決まってるじゃないですか? 尋ねるまでもない。
あなたの周辺に、ウィンカーを出さずに右左折する馬鹿が大勢いるのですか? だったら警察に言えばいい。一網打尽にしてくれるでしょう。

労せずして大勢を捕まえることができるのですから、警察も手間が省けます。

tmn********さん

2015/4/900:04:43

出すのが正解です
ウィンカーの役割を知る者は出します

ちなみに交差点でも同じ事
右左折で自分が曲がるのか直進するのかを後続車のみならずバイクや自転車、歩行者にさえ知らしめる為にもウィンカーは重要です

交差点では右左折するのが予想されるからさほど危険ではないから~なんて言っているのはバイクや自転車や歩行者の事なんて考えていないからなんですよ