ここから本文です

自動車学校の合宿に一人で参加は厳しいですか?(精神的な面とかで…) 選択授業や...

ミルフィーユさん

2015/4/900:36:07

自動車学校の合宿に一人で参加は厳しいですか?(精神的な面とかで…)

選択授業やバイト、通学時間の関係で、前期に自動車学校に通うのは厳しいかなぁと思って、夏休みの合宿を考え始めました


でも、周りの子は4〜6月中に取る子ばかりで、一人で合宿に行くことに不安も感じています。
一人で行くのは厳しいでしょうか…?

閲覧数:
567
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/4/909:10:49

Q:自動車学校の合宿に一人で参加は厳しいですか?(精神的な面とかで…)

A:夏休みですので合宿免許の通常時期よりは友人と参加する人は多いでしょう。
ただし友人と参加した場合、お互いに教習の進み具合が同じであれば問題は無いのですが片方が延泊になった時は、非常に気まずい雰囲気が漂います。
そう考えると気楽に一人で参加した方がよろしいと思われますが..........

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヘリム7さん

2015/4/914:21:03

合宿免許で友達とかと来てるのは1、2割程度です
ほとんど1人で来てますけど。。。

jrx********さん

2015/4/906:59:50

免許は一人で取りに行くものですが(^^;)

友達探しではありませんし
遊びじゃないんですから

ujt********さん

2015/4/900:47:29

そんなことはありません。みんな同じ目的を持っているので年齢や性別が違っても誰とでも話しやすいと思われます。もしかしたら長いお付き合いになる友達が出来るかもしれませんね。

同じ目的を持っているもの同士が共同生活するなんて、なかなかありませんよ。楽しいと思います。