ここから本文です

犬の名前、どんな感じでつけましたか?パッとひらめいたりとかですか?

mel********さん

2015/4/911:25:32

犬の名前、どんな感じでつけましたか?パッとひらめいたりとかですか?

補足ちなみにうちの犬の名前はIDどおりメルなのですが、イタグレで、走んの速いから、走れメロスからとってメルになりました。買い物してたらパッと浮かんできました

閲覧数:
156
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeu********さん

2015/4/911:26:27

桜の次期に来たメスだったから「さくら」ちゃん!

質問した人からのコメント

2015/4/15 16:24:31

皆さん回答ありがとうございます!こんなに来るとは思いませんでした♪どなたをBAにするか悩みましたが、1番最初でかつ、同じ名付け方をした方がいらっしゃった、eeu52tu6さんに決定いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2015/4/1209:47:58

星が好きなので、黄道12星座の中から名前を決めました。

誕生日の星座(ラテン語)がウチの子の名前です。

牡羊座 (おひつじざ) 時期:3/21〜4/19 Aries(アリエス)
牡牛座 (おうしざ) 時期:4/20〜5/20 Tarusu(タウリス)(タウラス)
双子座 (ふたござ) 時期:5/21〜6/21 Gemini(ジェミニ)
蟹座 (かにざ) 時期:6/22〜7/22 Cancer(キャンサー)
獅子座 (ししざ) 時期:7/23〜8/22 Leo(レオ)
乙女座 (おとめざ) 時期:8/23〜9/22 Virgo(バルゴ)
天秤座 (てんびんざ) 時期:9/23〜10/23 Libra(リブラ)
蠍座 (かにざ) 時期:10/24〜11/21 Scorpio(スコーピオ)
射手座 (いてざ) 時期:11/22〜12/21 Sagittarius(サジタリアス)
山羊座 (やぎざ) 時期:12/22〜1/19 Capricorn(カプリコーン)
水瓶座 (みずがめざ) 時期:1/20〜2/18 Aquarius(アクエリアス)
魚座 (うおざ) 時期:2/19〜3/20 Pisces(ピスケス)

lad********さん

2015/4/1017:52:56

旦那のだ~い好きな お馬さんのフルネームいただきました。

さんでぃ さいれんす
れでぃ ぶろんど

呼び名は

さんちゃん
ち~ちゃん

(-_-;)イミナイジャン(笑)

ake********さん

2015/4/1009:40:45

ペットショップで見た瞬間に
もも
と出てきました。
なんでかはわかりません、、、

ペットショップで見た瞬間に
もも
と出てきました。
なんでかはわかりません、、、

atl********さん

2015/4/917:25:35

自分が名前を考えたのは故一匹目の犬だけですが

中学生の時ジャングル大帝が好きになったのでレオにしました

しかし昭和40年には産まれてません

自分が名前を考えたのは故一匹目の犬だけですが

中学生の時ジャングル大帝が好きになったのでレオにしました...

fw1********さん

2015/4/915:15:47

何十個か候補をあげて響きのよい名前にしたり、その子の顔を見て連想した名前を付けたり、家族が命名したりと様々です。