ここから本文です

学祭でチョコバナナ売るつもりなんですけど、原価っていくらぐらいですか?

nor********さん

2015/4/912:17:44

学祭でチョコバナナ売るつもりなんですけど、原価っていくらぐらいですか?

閲覧数:
767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/4/912:34:25

山崎のまるごとばなな の原価は 75円ほどだな。

質問した人からのコメント

2015/4/14 23:40:19

ありがとうございます。
高一は調理が禁止なので、出来合いのモノしか売れず、先生が「チョコバナナ」で売ってたと言ってたので、原価はいくらぐらいなのかな~と思いまして。

なるほど~、やっぱり完成品となると結構しますね・・・。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

get********さん

2015/4/912:23:18

原価の意味おわかりですか?
バナナ1本の値段、纏うチョコは何cc?串は何を使うの?割り箸?
スーパーの売り場で値段見て計算なさいな。
あ、チョコはそれ以上に使いますよ。溶かしたチョコにバナナをつけるんだから、最終的には入れ物の中に必ずチョコは残ります。
入れ物の容量も考えて。
学生ならこの程度の計算はできるでしょう?