ここから本文です

ヤクルトレディさんの事で質問です。 私、お店を経営してるんですけども、歩道...

dai********さん

2015/4/914:34:44

ヤクルトレディさんの事で質問です。

私、お店を経営してるんですけども、歩道に宣伝の旗を立てていたのを注意されました。
確かに私が悪いので誤りました。

しかし、その方はうちの店の

前に毎回、営業自転車を停めて、わざわざ道路を渡って前の家に行くのですが、何故ですかね?しかも通行の邪魔になってるのをうちに注意したのに、自分でやっているし、他の店には言わないし、嫌がらせですか?ヤクルト買わないからですか?教えて下さい。

閲覧数:
493
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2015/4/914:37:19

本人に直接、この質問をぶつけましょうw

うちの店の前に自転車置いて、営業妨害だし通行の邪魔ですが、何故おくのですか?って

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2015/4/1221:56:22

ヤクルト買う、買わないは、問題外ですが。まぁ、自営業者は私自身、昔は営んでましたが。その頃私の店先にも停めてましたね。ヤクルトさんが。ごく普通に「スイマセン、停めて置いてもいいですか?」と言われましたね。(笑)。私は別格気にせず「あ、どうぞご自由に。」と、返しましたね。まぁ、ウチの家内が「あ、ヤクルトさん?、今度、買うからね!寄って。」と、声掛けしてましたけど。あ、でもヤクルトさん言ってたなぁ、「御主人さん、宣伝旗は風に靡くと歩行者とか危険だから引っ込めておいたほうが、、」注意と言うか?(笑)当時はあまり気にせず本業に専念してましたがねぇ。(因みに私、家内と電気屋を営んでましたが。)ヤクルトさん自身も営業車を停めてましたからね。(バイク(3輪)と、自転車。来る日によって違ってましたね)どっちもどっち、じゃないかなぁ、なんて考えてましたね当時は。よく見廻りありましたよ。警察が。駐車禁止取り締まりを頻繁に熱心にね。(笑)。ヤクルトさんも承知してるのか?警察が近づくと、あっと言うまに、(笑)移動しますから。ヤクルトさんの件は気になるのなら営業所に相談するか?又は直接、御本人に話すか?、どちらになさるか、あなたが判断なされば宜しいんじゃないですか?。

aya********さん

編集あり2015/4/919:27:58

私の場合車でしたが、
引き継ぎの時点で上司から
ここに停めて、あそこに停めて。と
指示がありました。

え?ココいいの?!的な場所もありましたから
上司も何とも思っていないと思います。

反対側に停めると宅配ルート的に不便なのでしょう。
私は車で、ガソリン代は自腹でしたから
ルート選択は重要でした。

ちなみに
ヤクルト買っても
文句も言うかもしれません。
そのレディさんが邪魔だと思うかどうか、なだけです。
他の店ののぼりは、「そのレディさんが」邪魔だと思わなかったのでしょう。

そのお向かいさんに、言うのが一番効果があると思います。
私なら、それが一番イタいですから。

ヤクルトレディは
貴方と同じ個人事業主です。
お客さんの印象は 収入に直結します。

par********さん

2015/4/916:50:35

その地区のヤクルトの営業所の所長、
もしくは本社に言うのが一番答えるでしょう。住所と時間で担当者はわかります。厳しく指導されるでしょう。

na7********さん

2015/4/914:39:23

そういうのは、その所轄のヤクルト営業所に電話して苦情を言えばいいですよ。
すぐに対処してくれるハズ。営業所にはマネージャーがいるので、電話口でマネージャーに代わって貰い場所と曜日を言えばいいです。
名前は出さなくても大丈夫です。聞かれても逆恨みされたら嫌だから言わないって言えばいいです。