ここから本文です

ドコモのスマホ、Xperia arc so-01cについて質問です。

aru********さん

2015/4/914:49:18

ドコモのスマホ、Xperia arc so-01cについて質問です。

本機種は全く何も弄らずドコモ純正の状態で使用すると内部メモリ容量が極端に少ないのか、ゲーム一つ満足に動作しません。

既に普段使いのスマホではない為、root化しカスタムROMも導入してみました。
root化によってプリインアプリは影響のないモノは削除しましたが、やはり動作は超カクカクでとても使い物になりません。

確かに古い機種で現行の最新スマホに比べれば、スペックはかなり低いのは理解しています。
ただ親父が生前使用していたので、家庭内LANで何かゲーム一つでも出来るぐらいにして残しておきたいと思っています。

root化とカスタムROM導入済を踏まえて、何か少しでも動作が軽くなる方法はないでしょうか?
例えば一つのゲームのみ普通に動作出来れば…ぐらいにしたいです。
動画や写真等々のその他のアプリは必要ありません。
ゲーム一つ、ネットサーフィンぐらいがサクサク出来ればいいです。

root必須アプリとかで何とかなりそうなら、その方法または紹介サイトをご教授頂けますでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/4/921:32:43

まずcpuとメモリーが貧弱なため難しいです

質問した人からのコメント

2015/4/11 19:54:30

やはりどうしようもないですね。
ネットでは色々良さそうな事もあるんですけどね。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/917:32:54

残念ながらroot化しようと何をしようとハードウェア的なスペックが圧倒的に足らないので無理ですよ。