ここから本文です

カワサキ 500SS H1Aのシリンダーを外そうとしたのですが錆びついて外れません。 ...

cho********さん

2015/4/921:37:58

カワサキ 500SS H1Aのシリンダーを外そうとしたのですが錆びついて外れません。
外し方を教えてください。

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/922:35:17

イヤその程度で ココに頼ろうと思う人は
H1なんか触らないで下さい

壊す前に それなりのショップに行って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1011:00:53

程度によりますが、ギアプーラーを掛けてピストンを押すか、当て木して叩く、ラスペネ等の潤滑剤、ヒートガンなどを併用する。

最悪の場合、シリンダがケースから浮いた段階で、隙間からのこぎりを入れてコンロッドを切断し、プレスでピストンを抜くといった荒業も必要になります。

シリンダは2mmオーバーまで掘れますし、コンロッドもリプロ品があるので、気にせずやっちゃいましょう。

pia********さん

2015/4/922:14:46

シリンダーが錆び付いて?
アルミじゃなく鋳鉄なの?

ま、間にはベースガスケットが挟んであるだから、そのガスケット(紙)が双方に固着しているだけだと思うよ。
自分の'78 SR400の場合、シリンダーとケースとの接合面に、シリンダー側に小さな凸部があって、そこに木っ端を当ててプラハンでコンコンして少し隙間を開けて、カッターでベースガスケットを切ってバラしたよ。
さすがにフィンに木っ端を当てる勇気がなかった。

cac********さん

2015/4/921:41:07

ラスペネかけとけば?