ここから本文です

尋常性乾癬? 妻の体に画像のようなものがかなり大量にできてきました。 皮...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1000:08:44

尋常性乾癬?

妻の体に画像のようなものがかなり大量にできてきました。

皮膚科では尋常性乾癬と言われたようでステロイド等を塗っているようなのですが全く効果はなくむしろ増えていく一

方です。

今年の6月に挙式を控えていて少しでも良くしてあげたいですが
南大阪でいい皮膚科などあれば教えていただけると助かります。

ハッキリと分からない状態ではありますが、効果的なものなどがあればご教授願います。

宜しくお願いいたします。

尋常性乾癬,ステロイド,veautan,乾癬,挙式,いい皮膚科,ジュネリック

閲覧数:
37,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veautanさん

2015/4/1014:22:44

残念ながら尋常性乾癬は完治しません。
症状が皮膚表面に現れなくなった状態を寛解(かんかい)と言いますが、これは病気が完全に治ったのではなく、症状が出なくなっただけの状態です。
6月に結婚式を控えて居られるそうですが、ストレスが症状の悪化の原因になりますので、結婚式が近づくと悪化する可能性があります。
今受診されているのが個人の開業医さんでしたら、総合病院や公立の病院での受診をお勧めします。
ステロイドの塗り薬での治療の他に、紫外線療法や免疫抑制剤での治療や生物学的製剤での治療などがありますが、免疫抑制剤と生物学的製剤での治療では妊娠が禁止されています。ご夫婦でよくお話合いになって、これからの治療計画を立てられることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「乾癬 画像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agiko27さん

2015/4/1506:56:23

尋常性乾癬を患っている者です。
お式も控えてらっしゃるとのことで心配ですね‥
奥様が行かれた病院では組織検査は行いませんでしたか?
皮膚の細胞を少し取って調べる検査です。それで乾癬かどうかハッキリするはずです。
画像を見る限り乾癬の治りかけに似ています‥乾癬は白っぽくなってるのが多いような‥始めはカサカサしてましたか?
どちらにしろ増えているようなので組織検査はした方が良いと思います>_<
遠いかもしれませんが、皮膚科で乾癬治療に力を入れているところは阿波座にある日生病院が有名だと思います。
私も結婚式を挙げる時乾癬が酷くかなり悩みましたのでお気持ち痛い程分かります‥腕と背中はどうしても隠すのが難しいので式の二カ月前位から光線治療を始めました大分綺麗になりましたよ。
どうしても治り切らない所はメイクさんと相談してファンデーションで隠しました。
式場のメイクさんはプロなので綺麗に隠してくれますよ!
とりあえず組織検査の結果が出ないと何とも言えませんが‥
一生に一度の結婚式なので早く綺麗に治ることを祈ってます>_<

2015/4/1207:13:18

ステロイド軟膏・ビタミンD誘導体・エトレチナート等
色々使いましたが効果があまり見られませんでした

今まで使った経験がある病院で処方される薬で
一番効果が出たのは「 ドボベット軟膏 」です

この軟膏は一日1回の使用で済みます

ただし薬格が高いのが難点です

また新しい薬なのでジエネリックも出ていません

veautanさんが既に回答をしていますが
若い女性でこれからお子様の予定をされてる方は
色々と治療の制約が出てきます

これらも含め一緒に皮膚科に行き治療方針を決める事が必要です

fuuwari87181さん

2015/4/1108:58:12

ご心配のことと思います。
皮膚の状態に悪影響を及ぼすこともあるそうですが
就寝中を含めて口で呼吸されてはいないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。