ここから本文です

東京電力は、またフクイチの高濃度放射能汚染水を黙って海に流したのでしょうか? ...

ama********さん

2015/4/1012:53:05

東京電力は、またフクイチの高濃度放射能汚染水を黙って海に流したのでしょうか?
茨城の海で150~160頭ものイルカが打ち上げられました。

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/4/1115:50:59

地下水と混ざった汚染水は、海まで流れてるでしょうから、ずっと海に放出された状態だと思います。
政府も東電も承知だと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/12 11:22:05

イルカとは関係ないようだが、汚染水の垂れ流しは続いているし、溶け落ちた核燃料は地下水と反応し続けているようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ルルさん

2015/4/1120:06:12

今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く

私のベストアンサーからお答えします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114298366...

東京電力福島第一原発事故に伴い大気中に放出された放射性物質は「セシウムの134、137を合わせて2万兆ベクレルになるとみている」と東電の廣瀬直己社長が7日の閉会中審査の参議院経済産業委員会で語った。

廣瀬社長は「現在も毎時1000万ベクレルの追加的放出がある」と大気汚染が継続的に続いているという深刻な状況にあることを示した。

また、海洋への放射性物質の放出について「当初は7100兆ベクレル放出されたとみている。

その後、地下水の汚染などにより、最大で1日あたり最大200億ベクレルのセシウムが放出されているとみている」と述べた。

放射性物質はダダ漏れ状態で止める目処は全く立っていません。

死にたくなければ、汚染地帯からできるだけ遠くに移住するしかないと思います。

http://www.zaikei.co.jp/article/20131008/155680.html


チェルノブイリ・ハート

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&feature=youtu.be

今も毎時1000万ベクレル 大気中に放出続く

私のベストアンサーからお答えします。...

ban********さん

2015/4/1104:22:09

飲料水として飲んでる
輩もいるかイルカいる

tak********さん

2015/4/1014:33:57

「またフクイチの高濃度放射能汚染水を黙って海に流した」
キミの脳内ワールドでは汚染水の流出が一度でも止まったことがあるのか
たまには現実に帰っておいでよ

alidonfreejさん

2015/4/1013:07:31

それ関係ないと思うけどね。実際、これまで流れてる汚染水って日本の基準が厳しいから汚染水てなってるけど乞おくさいh業純だと無題なただの水だから。

実際、イルカが打ち上げられた原因が福一の汚染水だったら影響はこんなもんじゃすんでないって。
とっくにもっと目に見える大きな事件が起きてるから。