ここから本文です

鹿児島観光について質問です。霧島と指宿なら、どちらがオススメですか。

fly********さん

2015/4/1017:48:21

鹿児島観光について質問です。霧島と指宿なら、どちらがオススメですか。

閲覧数:
1,467
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2015/4/1018:17:51

先ず問題なのは霧島は車が無いとかなり行動が不便と言う事
ですから、車使わないならば、指宿をお薦めします

温泉巡りが趣味ならば、霧島の方がお薦め
(泉質が色々あるので)
亜熱帯の花、天然砂蒸しまで同時に楽しめるのが指宿

地鶏料理を堪能できるのも霧島

海鮮物ならば指宿山川からちょっと行って枕崎かな

秋の紅葉が楽しめるのは霧島です
5月末から6月には、ミヤマキリシマも観賞できますし
ユウスゲの花や蛍の乱舞が見られるスポットもあります

海水浴もできて、砂蒸しや天然温泉で身体を癒せるのが指宿

温泉と食だけなら、鹿児島市が一番リーズナブルですよ(念の為に)

質問した人からのコメント

2015/4/11 12:36:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/4/1019:47:29

霧島
霧島神宮、高千穂の峰、さくらさくら温泉、まほろばの里、高千穂牧場、霧島アートの森、妙見温泉、黒豚の館、硫黄谷温泉

指宿
砂蒸し温泉、かつおのたたき(山川)、知覧特攻平和記念館、開聞岳、唐船峡、池田湖、知林ヶ島、

山男さん

2015/4/1019:08:53

指宿の方が良いなあ。というのは私は霧島には行ったことがあるけど、指宿はないからです。砂風呂にあこがれますね。