ここから本文です

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の原因と想われるのですが、視力が低下について。 ...

k1975kyさん

2008/1/2309:57:43

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の原因と想われるのですが、視力が低下について。
視力の低下防止、視力を戻す治療法、食べ物などがありましたら教えて下さい。

補足医者に発見されて約3ヶ月薬による治療をしてるとの事です。

閲覧数:
3,608
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamatomatooさん

2008/1/2500:39:07

バセドウの複視は薬が効いてくると共に治まっていくそうですよ。
眼症で治療はされてますか?
私も抗甲状腺薬を飲む前は視力低下を感じていました。
食べ物はサプリメントが甲状腺に良くないそうです。
ブルーベリーをお勧めします。スーパーで冷凍したものが売ってます。私は食べてます(^_^)気休めですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hironori893さん

2008/1/2800:41:10

根気よく薬を飲み続けてください
3ヶ月だとまだまだいろいろな効果は現れないと思いますよ

で、内分泌の先生に眼症も診てもらいたいことを伝え
大きい病院の眼科を紹介してもらうのが良いかと思います
通ってる病院がある程度、大きい病院でしたらそのまま診察券を回してもらうだけなので楽かと思いますよ

MRIとか眼球の検査が必要になりますので半日がかりになりますね!

kamikuzu333さん

2008/1/2313:39:28

治療は受けているの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。