ここから本文です

神戸に遊びにいくのですがおすすめルートはありますか? ひるから回る予定です。 ...

ken********さん

2015/4/1023:19:25

神戸に遊びにいくのですがおすすめルートはありますか?
ひるから回る予定です。
異人館、水族館、南京町、ポートタワー付近の散歩
これらをうまい具合に行けるようなルートはありますか?

また須磨水族館にある砂浜で散歩が出来るということなんですが、どんか感じでしょうか?

1日でまわれますか?

いいルートを教えてください!

閲覧数:
720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1202:10:18

位置関係でいえば、
東から
異人館→南京町→ポートタワー→水族館になります。

東西(上から東側)
JR三ノ宮駅・阪急・阪神 神戸三宮駅(神戸の中心部・北野異人館)
JR元町駅 ・阪急・阪神 元町駅(中華街・南京町)
JR神戸駅・神戸高速 神戸駅(メリケンパーク・ポートタワー
ハーバーランド)
JR須磨・山陽 須磨駅(水族館)

正直、午後からだけでこの4つをまわるのはちょっと無理が
ありますね。
水族館をはずすか、水族館に先にいって、余裕があればもう一つ
みたいな感じになると思います。

水族館までは、電車で30分ぐらいの距離があります。
水族館をそこそこ流してみても、1時間は欲しいです。
イルカショーとか見るなら、もっと時間が必要です。
水族館からの砂浜は、普通の砂浜です。
夏になれば、海水浴ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/4/1314:12:14

三宮と神戸周辺にある異人館、南京町、ポートタワー
それらの地域から西へ車で1~20分にある須磨海浜水族園
昼からではしんどいかもしれないですよ。1日だったら行けますね。

どこから来られるかわかんないですが1日で考えて・・・
最初はポートタワーからスタートの方がいいですね。

①ポートタワー⇒(徒歩)⇒南京町
ポートタワーがあるメリンケンパークから旧居留地を散歩がてら歩けば南京町に着きますよ。

②南京町⇒(バス)⇒異人館
神戸シティールプバスがポートタワーふもとから南京町、異人館などを通ってまた戻ってくる周遊バスがあるのでこれを利用すれば南京町まら異人館まで行けます。

③異人館⇒(バス)⇒三宮
同じくシティーループバスを使って三宮に下ります。異人館から地下鉄新神戸まで歩いて行けますが思ったより時間をとるので異人館街にあるバス停からバス利用

④三宮⇒(JR)⇒須磨海浜公園駅⇒須磨水族園
須磨海浜は普通しか止まんないので三宮から下りに乗って海浜公園。そこから歩いて須磨水。

須磨水裏が須磨の海水浴場になってます。散歩出来ますし、一番東にはレストランもあります。須磨水の施設のイルカライブ館の裏に砂浜に出れる出口があるのでそこから出ればいいと思います。
須磨水が一番東にあるので西に向かって散歩すれば砂浜から直結で行けるJR須磨駅がありますのでそっから帰る!って感じでしょうか。
須磨水が17時までなので結構急ぎ足になりそう。

移動手段や神戸のどこに何時くらいに到着しますよ~っていうのがあればいいと思いますよ。

kti********さん

2015/4/1215:30:26

それでしたら、午前中に須磨水族館に行き、昼には元町駅や南京町。
それから異人館からのポートタワー周辺で夕食。
というパターンがいいでしょう。
水族館周辺より三ノ宮元町のほうが飲食店が充実してますから。

ですが、異人館からポートタワーへの移動が少々距離があり大変かもしれません。どちらか一つに絞ってショッピングやカフェなどを楽しんだほうがいいのかも?