ここから本文です

結婚して、最速で離婚した人は、何日ですか? 何時間なのかな?

i_a********さん

2008/1/2311:12:28

結婚して、最速で離婚した人は、何日ですか? 何時間なのかな?

娘から結婚すると聞かされたのが年末、今日は離婚の話です。
その間約25日、、、結構超特急?

私は結婚話が急だったので、それを受け入れるのに、少々時間がかかりました。
正直落ち込んでガックリの状態、、、

次に娘にあったら離婚するそうです。
またさらに深いところに落ち込みました。しばらく立ち上がれそうにもないです。

こんなアホな娘に育てた責任は私にあるのですが、想像を絶するアホさに、開いた口がふさがらないです。

さて、最速で離婚された方、驚くような記録を教えて、私を慰めて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2008/1/2311:29:04

友達は成田離婚しましたよ~。
新婚旅行から帰って来たらもう離婚と・・・。
今は再婚して子供2人に恵まれて幸せに暮らしています。
一時は話題騒然でしたが、人のうわさもなんとやらです。
明るく前向きに・・・。

質問した人からのコメント

2008/1/25 11:01:27

一安心 そうですね、成田離婚って懐かしい言葉ですが、慰められます。
いつか幸福な家庭を持ってくれることを祈ります。
はぁ、イライラするので昨夜飲み過ぎでシンドイです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2008/1/2420:05:25

結婚詐欺みたいなものでしょうか?それとも相当「結婚」「離婚」って物を軽々しく考えてる同士だっだのでしょうか・・・?

25日なら、不可能とも言い切れませんが、2世誕生の可能性も低いのであまり問題もなくすむのなら、まだましなほうでしょうか・・。

離婚してからの出産・子育てなどで話がこじれないうちの離婚のほうが、まだいいかもしれませんが。

結婚して、最速で離婚した人・・・これは、やらせ番組のパロディででは真相は判りませんが、先にかいたような、結婚詐欺の書面結婚、実際はあったこともない・・とか、おどし?悪商売の為に扶養者にして、外国から入国させ、こちらに連れ込んでから、その足で離婚など(当該男性はバツ1~2どころじゃありません。2桁です)25日よりも短いと思います。

☆★☆余談にですが、逆に「離婚して、最速で1時間以内の結婚」の話はありますよ。

夫の失職などで、収入の激減等の為、母子家庭補助を申告しようと、離婚届提出。その足で、こども福祉課の方へいって、母子家庭の相談と、申告をしようとしたのですが・・・離婚後の新居が(アパート等、実家のような親が、いない家・・とのことで)まだ決まってないとのことで(アパート探しが先だったようです)取り下げられてしまいました。
半分、偽装離婚の失敗みたいな話の1つですけど、子ども含め、4人で生活できる状況じゃなかった時の1番の思いつきが、母子家庭補助だっただけのはなしですが・・・1時間は経っていないとおもいますが、その足で再び市民課のほうへ、結婚届(・・というか先の離婚届取り消しのような)・・経験はありますよ・・ww

P.S. 笑い話で閉めてしまって、何の慰めにもなってないかもしれませんが。。。。あしからず。

kir********さん

2008/1/2311:51:26

友達の友達なんですけど、
結納も結婚式も披露宴もすませて、新婚旅行へ行った後、別れたそうです。
新婚旅行から帰ってから婚姻届を出す予定だったそうで、まだ結婚してなかった人いましたよ。
戸籍上は×ついてませんけど、親戚友達はみんな結婚したものと思っていたそう。

友達に紹介され、直接会って話をしたときに、私初対面で、聞いてもいないのに、その話をして、笑い話にしてましたけれど・・・

jac********さん

2008/1/2311:32:35

それは大変ですね。ご心労、お察しいたします…。まあ、娘さんもいい勉強になったことでしょう。
次回は慎重に、生涯の伴侶を選んでくれることと思います。お母様のアドバイスも聞いてくれるでしょう。

私の知人女性も、新婚旅行に行ったと思ったら帰ってきて、離婚してしまいました。
なんでも、旅行初日に行ったレストランで、彼女がお酌をしなかったことに彼が激怒して店を飛び出し、それっきり。
ホテルを引き払い、即帰国。そのままお互いの実家に帰って別居>離婚。でした。
お互いが度を越したお嬢様&お坊ちゃまだったことに、結婚するまで気付かなかったそうです…。

tak********さん

編集あり2008/1/2311:33:11

結婚式当日。結納のあと、こわりたかったのですが、倍返しとかで、じゃあ式をあげればいいだろう。
式を挙げてドロン。
見合いで結婚を決め、式前から暮らすことになり、一夜、限りでさいなら、
最初の結婚は、三日で終わり、二度目は、二年子供・なし
三度目はお婿さんにしたいと、なんとお婿さんいたんですね。大正解、今は幸せらしい。
離婚バツ一デ~すなんて結構のんきなもんです。
お父さんの気持ちはわかります。

h_y********さん

2008/1/2311:17:17

前にTVでスピード離婚のランキングやってましたね~
その時は一位が20分くらいだった気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる