ここから本文です

会社を設立しようと思うのですが、会社設立代行の会社を使おうと思っています。し...

dfgdfhgfhgjhghjghjさん

2008/1/2314:10:50

会社を設立しようと思うのですが、会社設立代行の会社を使おうと思っています。しかし、ネットで調べた結果いろんな会社が多すぎてどこがいいかわかりません。おすすめの会社はありますか??教えてください。

閲覧数:
646
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/2515:55:28

会社設立代行会社に設立代行のみを求めているのであれば、ネットで一番安い行政書士事務所か司法書士事務所でいいんじゃないですか?(
うちが提携している所で27万円です。税務署等への届出書関連は無償で私の会計事務所で作ります。(届出書は行政書士事務所や司法書士事務所では作れません。)

ただ、設立にあたり、資金繰りや社会保険等を相談したいなどがあれば、相談に乗ってくれる近くの行政書士事務所(行政書士と社労士のWライセンスの先生もいます)、司法書士事務所、会計事務所(所長先生が行政書士・社労士を持っている場合が多いです)に行くことをお勧めします。

ぜひ、電話で相談に乗ってもらえますかと聞きてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taxtoshiさん

2008/1/2423:19:09

私の提携している方は25万円で設立&税務署等届出をしてもらえますが・・・

aberlour12yoさん

2008/1/2321:22:25

会社の設立を頼むなら近所の司法書士に頼むのが一番だと思います。
立ち寄り易いと相談もし易いし。

どこも諸費用は同じくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。