ここから本文です

旦那の友人の出産祝い

pik********さん

2008/1/2314:13:06

旦那の友人の出産祝い

旦那(30代後半)が昔勤めていた会社の、部下(30代前半)の奥さんが今月初めて出産します。

3年ほど前に2人の結婚式に旦那が出席したのですが、それ以来付き合いはありませんでした。
(私達は当時まだ結婚していません)

それからふとしたことで再会して、奥さんが出産して落着いたら家族ぐるみのお付き合いをすることになりました。

出産祝いを贈ろうねといっているのですがいくらくらいがよいでしょうか?5千円?一万円?

私達は一人目をすでに出産して(出産祝いは頂いていません)今は2人目妊娠中です。

補足旦那と友人はごく最近、再会しました。連絡も最近とりあうようになりました。

閲覧数:
546
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2008/1/2314:19:20

友人といっても元部下だったら、ここは奮発して10000円でいいんじゃないですか?もちろん、5000円でも失礼と言う事はまったくありませんよ。

質問した人からのコメント

2008/1/23 14:47:44

参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2008/1/2314:18:27

これから仲良くしていくなら1万でもいいと思いますが、そうすると、
御返しや次にあなたが出産した時の負担が大きくなりますよね。。。
私だったら、現金5000円でベビー用品の消耗品(おしりふき)や、誕生記念品(アルバムや、肉声の入るフォトスタンド)などにすると思います。
回答にはなってないかもしれませんがすこしでも参考になっていれば嬉しいです。

ramenjinさん

2008/1/2314:17:16

これから付き合いを始めるのが分かっているのなら祝いはしておいた方が良いです。
私事ですがお祝い・見舞いは1万円と決めています。貰う時に5千円でも送るときは1万円です。