ここから本文です

電話契約について質問します。 先日、契約しているインターネットBBIQ会社からTV...

new********さん

2015/4/1119:48:53

電話契約について質問します。
先日、契約しているインターネットBBIQ会社からTVでも動画がみれるようになる追加契約の話がありました。接続機器が無料で利用料金も2ヶ月間無料、但し一年間は

解約出来ないとの内容で、内容が悪くなかったのでその時はいいかなと思い契約する運びとなりました。しかし、家族の反対もありキャンセルの連絡をしたら、違約金が発生しますと言われてしまいました。その間、3日間のできごとでした。クーリングオフも対象外ですと言われ解約できずじまい。どうしたら違約金を払わず解約することができるでしょか?やはり解約するなら違約金を払わないといけないのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2015/4/1119:53:49

まだ開通工事開始前なら解約できるかもしれません。代理店ではなく、BBIQに直接連絡して解約してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2015/4/1202:10:57

「接続機器が無料で利用料金も2ヶ月間無料、但し一年間は 解約出来ないとの内容で、内容が悪くなかったのでその時はいいかなと思い契約する運びとなりました
」という契約をした時点で契約成立
電気通信事業での契約はクルーリングオフは適応されません。一般的には契約した時点(もしくは最低でも1日経過後に「やっぱ契約しない」と)で解約手続きをするなら別です
今回は「どうしても解約金が支払うのが嫌なのでサポートセンターにゴネて解約する」というのは不可能です
ただし、契約し接続機器が届くまでに解約手続きをする。BBIQ会社にて利用するオーダーを受理しても利用できるようになる処理をされていない時に解約手続きがされるなら契約していないことになるので違約金は法律上適応されない可能性があります
「利用できるようになる処理」がされているなら解約はできないので今回の違約金は勉強代です
なので、「契約し3日で解約手続きをする」事について一度思いっきりゴネ見てはいかがでしょう
それがダメなら有償の弁護士相談が必要です(まあ、最初はお住まい地域の消費生活相談センターに出向いて相談ですが)