ドコモ(docomo)に不満があり裁判を起こそうという方々いらっしゃいますか?

ドコモ16,130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

10人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

解約したら今まで乗り換えた分の返金してくれますか?との問いにNOでした。にっちもさっちも行かず、しぶしぶ「納得はしてませんが工事してもらわないと困るのでお願いします」とレコーダーにも入っています。完全に不備を認めているのですが本社の意向で払えないのだそうです。悔しいですが・・・・・・ コメントありがとうございます。気持ちが楽になります。

その他の回答(5件)

0

ひどい仕打ちを受けたのですね。 かくなる上は、au ひかりにしましょう。 ギガ速が一番です。 実測で600Mbpsは 出ましたよ。 経験者です。

0

全くかいつまんでねえw んで、要求は セット割開始が遅れたのはお前の会社の怠慢だから、セット割開始してない期間もセット割適用したことにして返金しろ。 これ? んなアフォなwwwww 愚痴なら雑談カテいってくださいな。

0

あくまでも個人的意見ですので、怒らずに見て頂ければと思いますが…。 訴えても損をするのが落ち。裁判にしても被害にあった実質金額が多分、法的に考えると、通話料とかその間の通信費程度しか認められ無いだろうから数100円〜数千円。心的な被害を言っても診断書とか出せる状態でもなさそうなので、多分限りなく0円。 これに対して弁護士への相談費用や、訴訟にかかる費用を考えると、それの数十倍。明らかに割りに合わないと思いますよ。

0

やりたければやればいい、人に聞く必要はない。 ただの愚痴なら雑談カテへ、裁判の事なら法律カテへ まあ、知恵袋の携帯カテで裁判とか言ってる人で本当に事を構える気概のある人なんかまずいませんが。

0

auで似たような感じの対応経験はありました。 auの場合、auの都合によるものは、「auスマバリの適用が受けられる」との契約条項があったあので、クレーム→割引き の適用はできました。 ドコモ光の契約条項に、有利になるような点は、なんらか書いていないでしょうか。書いていないものは、相手は対応しない(できない)ものと思います。 損害賠償の裁判といっても、莫大な時間と割引き以上の金(裁判費用+弁護士費用)がかかるので現実的でないし、あの巨大企業に簡単に勝てるとは思えません。 よって、「消費者生活センター」に正式に扱ってもらって、気を落ち着かせたらどうでしょうか。 あと、ドコモのお客様相談センターに電話をしたのでしょうか。あそこは、ルールに沿った回答しかしないので、融通の利いた対応に期待はできないです。