ここから本文です

統一地方選挙は大詰めだが、橋下徹の人気はもう終わりましたか?

kin********さん

2015/4/1123:54:03

統一地方選挙は大詰めだが、橋下徹の人気はもう終わりましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2015/4/1217:52:17

終わったかのように見えて雨後のタケノコのように出てくるのがワケのわからない「信者」と呼ばれている人たちです。

手を変え品を変え、言葉巧みに喋りまくる橋下ですから、まだ「よう頑張っとる」なんて言う人はいるでしょうね。

あとプチブル系の自営業40代は、何があっても橋下支持、って人が多いです。

市民ですが極めて懐疑的です。都構想が住民投票で否決されるととりあえず区切りがつくとは思いますが。

質問した人からのコメント

2015/4/16 23:04:48

確かに橋下人気終焉と見るのは時期尚早だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2015/4/1211:45:24

最近の世論調査の結果では、支持不支持が5分5分じゃなかったかな。かつては支持率80%なんてこともあったから、それに比べればだいぶ落ちてきた。しかしまだ支持する人が多いんですな。

橋下が支持されるのは、人々に大阪の閉塞状況(日本も閉塞状況)に対する危機感があるから。だから、この閉塞状況が改善されない限り、橋下や橋下のような人物は支持される。

今のままではイカン、今までのようなやり方ではイカンということで橋下は支持された。非常識なやりかた=今までのようなやり方、と思われたのでしょう。

実際仕事をやらせてみれば、大したことない、というか、トラブル続き。いい加減こいつはダメだ、と気づいてもいいのに。

橋下が支持されるのは、橋下に代わるべき人がいないからですかね。

橋下に代わるべきひとはいないでしょう。この人に任せれば問題はすべて解決、しかも自分は犠牲を払わなくても済む、なんて言う人はいない。

橋下は公務員や政治家に責任をおしつけて、こいつらを叩けば問題解決、と言っている。そんなことはありません。

問題解決には、一人一人の地道な努力が必要でしょう。

joh********さん

2015/4/1210:43:25

個人的には終わったと思いますが、

横山ノックが知事になるようなボンクラ府民のいる
大阪です(私も一府民ですが)

またコロッと騙されて、多少の議席減はあると思いますが惨敗とまではいかないと見ています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる