ここから本文です

ソロモンの偽証について質問です。 確か原作は藤野と神原って結婚するんですよね...

pha********さん

2015/4/1200:29:00

ソロモンの偽証について質問です。
確か原作は藤野と神原って結婚するんですよね?

藤野は弁護士になりますよね?

映画は藤野は教師になりました。 しかも神原とは結婚していない。

何故こうも違うのですか?

閲覧数:
34,453
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2015/4/1212:42:22

かならずしも、原作通りに映画が
制作されるわけではありません。

原作を元に脚本家が脚本を書きます。

映画は尺も決まっているし、どこを
どう映画としてみせるかを中心に
考えられます。

例えば往年の名作「砂の器」は、長編の
原作の中から、数行しか書かれていない
親子の流浪の旅に焦点をおいた脚本で、
ヒットしました。

また、主人公の職業他、多くの内容が
原作とは違う設定となっています。

このように、原作本と映画の内容が
違うということは特別なことでは
ありません。

ラストが違うということもよく
あります。

今回の「ソロモンの偽証」でも、原作が
超長編でもあり、原作のラストにするため
には、更に多くのシチエーションがいる
ので、尺の長さにあうように変更された
と思います。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2015/4/15 03:20:37

降参 有難うございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fro********さん

2015/4/1201:20:00

逆に聞きますが、
何もかも原作といっしょにしなければならない理由ってありますか?