ここから本文です

ヤフーでインターネットをつかっていたら、webサイトの隅にある広告を間違ってタッ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1204:13:13

ヤフーでインターネットをつかっていたら、webサイトの隅にある広告を間違ってタップしてしまい、アダルトサイトへ繋がってしまいました。
その時に起動が遅く待っていられなくて連続タップし

ていたら、ちょうど動画の再生ボタンだったらしく、
「ありがとうございます。正常に利用登録が完了しました。」
と出てきました。
請求額は335,000円で期限は翌日。
払わないと保護者に連絡、裁判所など複雑なことが書いてありました。
退会しようとしても、未入金の場合はできないと表示され、誤登録の場合は電話かメールで問い合わせてくださいとのことでした。
登録完了後24時間以内に郵便物を発送するとも書いてありました。

未成年の私には到底そんな大金払えませんし、サイトがサイトなので親にも相談できずにいます。
すこし調べたら、ワンクリック詐欺で同じような手口があるようですが不安でなりません。

このような場合、本当に請求されてしまうのでしょうか?
住所も名前も年齢も打ち込んでいないです。
電話やメールでの問い合わせも一切していないです。

ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
116
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2015/4/1204:16:08

似たような経験ありますけど無視して問題無いです
今時そんな詐欺をしてる所まだあるんですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2015/4/1214:28:52

あなたは未青年ですから、必ず親に伝えて下さい。多分、「そんなのほっとけ」といわれます。私なら相手に連絡して「警察ですが~」相手をびっくりさせて楽しみます。あと、コンピューターにウイルスが入っている可能性があるのでメーカーに相談して再設定の仕方を聞いたほうが良いです。メール機能はその相手から受信拒否にします。これで安心。

the********さん

2015/4/1204:18:44

ワン・クリック サギの入り口です。

ほっておけばよいのです。
なんのもんだいもありません。

相手に
連絡だけは、しないように。
面倒なことがあるかもしれませんので。

wat********さん

2015/4/1204:17:23

請求されるわけがないです
そうやって人に相談しづらい内容で不安にさせることによって正常な判断力を鈍らせ金を振り込ませたり電話させることによって電話番号を盗み個人情報を盗む手口です
ですのでなにもしない関わらないが一番です
よくここに相談しましたね
質問者がそのままお金を振り込んだりせずに安心しました

hnb********さん

2015/4/1204:16:55

なにも打ち込んでいないなら大丈夫です。

ただのワンクリック詐欺です。

adg********さん

2015/4/1204:16:42

私もそれに似たのにハマりましたよ。

それ、ワンクリック詐欺に似たやつですよ。

住所もなにも打ち込んでないなら大丈夫です、何も届かない、何も来ないです、無視です無視。
私は電話とメールまでしちゃいましたが何も来ませんでしたから、安心してください