ここから本文です

アニメが好きな人がよく表現する沼ってどういう意味ですか?

chi********さん

2015/4/1204:52:36

アニメが好きな人がよく表現する沼ってどういう意味ですか?

あと、沼は最低でも5年以上そのアニメや漫画などを好きでないと沼に入っていないって教えられたのですが、本当ですか?

閲覧数:
2,907
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2015/4/1212:28:36

入ったら抜け出せないのを、底なし沼に例えた言い回しですね。

特定のアニメという比較的対象範囲が広い沼もあれば
フィギュア「沼」や声優さん「沼」のように、ニッチな沼もあります。

原作コミックス1巻買っただけで、沼にはまったと大騒ぎする人がいる一方、レアグッズやブルーレイボックスなどの高額商品を大量に購入しても、鼻歌交じりでいい湯加減と、沼にはまったことに気がつかない人もいます。

年数は関係ありません、沼の深さは人それぞれです。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/4/1216:23:50

    人それぞれなんですね!アニメ以外にも声優さんなどの沼があるのは知りませんでした。ありがとうございました。

「沼 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eir********さん

2015/4/1212:17:32

底なし「沼」のように抜け出せなくなるほどハマってしまうことです。

したがって5年以上などといった明確な区分はありません。
自分がそのアニメや漫画にどっぷりとハマったのならその瞬間から沼ですね。