ここから本文です

お腹が鳴るのが嫌です。専門学校に通っているんですが、毎日のようにお腹が鳴りま...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1209:30:24

お腹が鳴るのが嫌です。専門学校に通っているんですが、毎日のようにお腹が鳴ります。朝ごはんは7時に軽く食べて、学校が始まる前の1時間前(8時30分頃)におにぎりかパンを食べています。それで

も11時30分あたりになるとお腹が空いてきてなってしまいます。お昼もコンビニで買ったおにぎり2つを食べるんですが3時頃にはお腹が空いてまた鳴ってしまいます。パンだともっと早く鳴ってしまいます。お腹が鳴る音がかなり大きくて、いつも静かな教室なので音が響きわたります。間食をしようと思うけど、私は150cmの55キロのデブなので、あれだけ食べたのにまた食べてるとか思われるのが嫌でなかなか食べれません。間食をしてもお腹がまた鳴らないとは限らないので不安で仕方ありません。私はどうしたらいいのでしょうか?明日から本格的に授業が始まるので病院に行く暇もないですし困っています。お腹がならない、減らないようにするにはどうしたらいいですか?あと、もし間食するなら何がオススメですか?お昼ご飯のオススメも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2015/4/1210:31:53

はじめまして!

私も学生時代は食欲旺盛、おデブ女子で、お腹のが鳴るのが悩みでした(ーー;)

あれだけ食べたのにまた食べてると思われるのが嫌……分かります!かなり!
お腹が鳴るのも、あれだけ食べてたのにもう空いたのかとか思われてそうですごく恥ずかしいんですよねぇ。

さて、当時の私は食事はとにかくご飯系を沢山食べたり、間食をガッツリ食べたりしていましたが効果ありませんでした。

そんなある時気づいたのは
おにぎりとかパンだけではその時は満たされますが持続性はないということです(・・;)
そこでバランスの取れた朝食を食べると、間食しなくてもお腹が鳴らないようになりました。
ご飯orパンの他に、汁物やサラダ、卵、ウインナーなどの肉系、フルーツやヨーグルトなどをガッツリいただきました(^^)

朝は時間との闘いですが、なるべくゆっくり、よく噛んで食べてください。

お腹が鳴るのって生理現象でもありますが、私がそうだったのですが、精神的なことも関係していると思います。
お腹が鳴るのを極端に恐れてしまっているというか…。実際かなり恥ずかしいですしね^^;
なので、朝食をバランスよくガッツリしっかり食べて
「今朝もしっかり食べた!大丈夫!」と自分に言い聞かせて下さい。
お腹が鳴るかもしれないと気にしすぎないようにして下さい。

オススメの間食は、チョコレートです。
小包装のものなどをひとつふたつ味わって食べて下さい。
私は当初は唐揚げやパンなど、ガッツリ系を食べていましたが、逆に食欲増進させてしまうのか、効果がありませんでした。
少ない休憩時間に急いで食べる(飲み込むという表現の方が近い)のも良くなかったかと。

昼食もバランスを心がけて下さい。
しつこいようですが、よく噛んでゆっくり食べて下さい(*^^*)

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/18 23:19:08

参考にさせていただきました!
おかげで今では全然鳴らなくなりました。ありがとうございましたm(__)m