ここから本文です

相手側が非常識で、どうしても怒りを抑える事が出来なくなったら、どうしたら良い...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1913:06:06

相手側が非常識で、どうしても怒りを抑える事が出来なくなったら、どうしたら良いのでしょうか?
この世に中は、最初にやったほうが勝ちなのでしょうか?
むかついて夜も眠れません。
手を出すと傷害罪になるし、結局は泣き寝入りなのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1913:13:54

その場はやったもん勝ちかもしれませんが、後で必ずそのしっぺ返しは返ってきますよ。
そんなたいした事ない相手に手出して自分の手汚す事なんてないです。
私もこれまで同じ経験してきましたけど、
最終的に相手はしっぺが返ってきて、手元に何も無くなってしまいましたから。

あなたはちゃんと真面目に生きてれば、大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1213:27:55

相手にするのも馬鹿馬鹿しくなって私なら何もしません。
それよりも常識のある人と付き合っていくほうが自分の成長になるし。
これは仕事でもプライベートでも同じ。

理由は何であっても手をだすのはいけません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1213:18:08

友達ならば、ハッキリ言う!!
それで喧嘩になるようであれば、喧嘩する。
それで仲直りして、親友に一歩近づく♪

友達でなくても、非常識であるのならば、
言う!!

ま、内容次第ですけどね

アバター

ID非公開さん

2004/11/1213:15:09

いじめられているのか?それとも仕事の関係なのか?
仕事の関係なら「おかしい」と思う点をきちんと冷静に指摘してみてはどうだろうか。傷害罪は、貴方が負けを認めることになるよ。そんなことになるくらいなら、口で返したほうがいいってもんだよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1213:14:35

常識のある人は怒りをこらえて割り切りますよ。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1213:13:34

非常識には、非常識で!
罪になるのなら、法律的に!

※※~AA
※※(*゜◇゜)
※※ノ ⊃゛旦~ 
※ε(、,,η,,η
※※※※※※