ここから本文です

おからパウダーを戻すと、カロリーも増える? おからパウダーに水を加えて お...

ro1********さん

2015/4/1212:30:21

おからパウダーを戻すと、カロリーも増える?

おからパウダーに水を加えて
おからに戻したとすると、その分かさが増えますよね。
そうなると、例えば50グラムのおからパウダーを100グラム

のおからに戻した場合、おからパウダーの50グラム分のカロリーに✕2をすればよいのですか?
それとも、使ったのは50グラムだけだから、カロリーは50グラム分のままなのでしょうか?困っています。無知な質問ですが、回答お願い致します。

閲覧数:
2,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/4/1218:08:06

おから50gと水のカロリーだけです。
入れたもの以外に増えることはあり得ない。

で、水は0カロリーなのでおから50gのカロリーだけです。

質問した人からのコメント

2015/4/13 13:12:01

入れたもの以外に増えることはありえない、本当にそうですね。なぜ気付かなかったんだろうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mch********さん

編集あり2015/4/1214:24:41

カロリーはふえませんよ^^;

水で膨らんだだけですから…



乾燥ワカメに水を入れるのと同じです。