ここから本文です

恥を承知で質問します。もうどん底のようです。4人目の妊娠が分かりました。5歳...

kan********さん

2015/4/1216:52:27

恥を承知で質問します。もうどん底のようです。4人目の妊娠が分かりました。5歳、3歳、8ヶ月の子どもがおります。下の子を出産してから生理がまだきてなかったので大丈夫だろうとは思っていましたが最近ずっと気

持ち悪いので検査をしたら陽性でした。避妊はしたつもりでしたし、回数も1ヶ月に1回するくらいでした。なのに妊娠しました。うちは旦那が日給月給で月20万程度、私は昼も夜もしてましたがフルタイムで働こうと辞めたばっかりです。その上夫婦で200万ぐらいの借金あります。経済的に産む選択はないと旦那には言われていて、早く中絶してきてねと言います。私も経済的には無理なのは分かってますが、決心がつきません。3人目の時も悩んだあげく産みました。その時も旦那は中絶をすすめてきました。中絶するって殺人ですよね。養子も考えましたが、上の3人はみれて下の子だけ養子なんてできないと思いました。本当に低脳な親のせいですよね。もう中絶しか道はないのでしょうが、お腹の子を思うと心が揺らぎます。誰か後押しをお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v8t********さん

2015/4/1217:02:54

産んでください。
きっと生まれたいと思ってますよ。
今後はきちんと避妊して下さい。
もう一度言います。
大事にして下さい。それが両親の責任です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2015/4/1307:15:41

お腹の中のお子さんは産むにしても諦めるにしてもお金は掛かるよね。
子供を児童養護施設や乳児院や里親さんに預けて→夫婦共にフルタイムで朝から晩まで働いて→借金を全額返済して→貯蓄がシッカリできたら、子供を引き取るのはアリだと思う。
今のままじゃ、日々の生活すら危ういのが目に見えてる。
まさか、「子供が○人いるから働けなくて借金を返せません」なんて言わないよね?

c11********さん

編集あり2015/4/1219:19:56

別に生保に墜ちて、子供は公立小中止まり。せいぜい定時制高校止まりの学歴にして、一切、塾や習い事、旅行、などもさせずに放牧させておけばなんとかなるでしょう。
親もカラオケ、居酒屋、ディズニーランドも諦めてひたすら育児とパートの毎日を最低20年やればいいだけ。
まともな子育てするには、子供一人に年収500万が最低ライン。
それを下回るなら、生活保護か、ひたすら我慢するしかない。
好きで一緒になったのだから、そのまま子作り続けて、頑張るしかない。

ちなみに、私の周辺で、高校大学時代に中絶して、知らん顔してOLやってる子とか、中絶慣れして、ホイホイザクザク、捨ててる30女がいるからね。
子育てなんて冗談じゃないというのが共通認識。
あなたは、子作りも子育てもしたいタイプみたいだから、産んでもいいのでは。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

car********さん

2015/4/1217:15:08

産んで子育てポストに投函してくりゃイイっすよ。

3歳と8ヶ月の子も入れてきなよ、いや、、マジメ
に言ってるんっすよ、それでも殺人よりはマシだからさ。

このままだと保険金目当てでやっちゃいかねないよ。
月給20万じゃ子ども一人でも無理でしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

war********さん

2015/4/1217:08:31

子は国の宝 というからな~
安部ちゃんか自衛隊に相談すれば、なんとかしてもらえるはず

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる