ここから本文です

家庭教師のバイトについてです。

kam********さん

2015/4/1218:13:04

家庭教師のバイトについてです。

今春から私は大学生で、バイトをはじめようと思っています。中学生の家庭教師のバイトをしたいのですが、心配事が少々あります。それは、自分の得意な教科に配属されるのか、また、中学生の内容といっても、教えることが容易であるのかということ、週3とかからできるのかです。

経験者の方、教えていただければ、ありがたいです!

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2015/4/1702:34:26

今現在僕は大学生で家庭教師をしています。
正直中学生レベルであれば、苦手な教科でも教えれた方がいいです。現に自分も苦手な英語も普通に教えています。

でも、一応契約教科というものがあるので、仲介業者にこの教科の契約しか受けないと言っておけばいいと思います
容易かどうかは貴方の学力次第ですし、教えるのが得意かにもよりますが、国公立、私立でもマーチレベル以上の一般組なら大体は大丈夫ですかね

1人の生徒で週3はまずないです、3人持つなら可能ですけどね。でも多く持つなら、受験生とかは避けた方が気分的には楽かもしれませんし、もし家庭側から授業ふやしてほしいと言われた時に困りますからちょっと考えた方がいいかも、、、

あと、怪しい業者には注意です。教科書を買わせてるとか、ペナルティに関しての記述が怪しいとか、、、ちなみにトライはオススメしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(54,525件)

《急募》 誠実な対応 家庭教師のファミリア 現役大学生 個...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
【幼児・低学年対象】子どものやる気を育てる家庭教師週1...
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜6,600円
ニフティパート・派遣
【家庭教師・学習塾・予備校】(1)家庭教師/学歴/大学不問...
  • 家庭教師デスクスタイル 東海校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 三重県四日市市
an(アン)
家庭教師
  • 家庭教師の コーソー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 新潟県村上市
求人アスコム
✨急募✨家庭教師アルバイト(九州全域&山口県)✨
  • 家庭教師のアーチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 山口県
ジモティー
家庭教師 給与は即日手渡し 愛西市エリアで紹介可能 週1~...
  • 家庭教師のヴォックス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県愛西市
マイナビバイト
家庭教師スタッフ
  • 家庭教師のアップル
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 宮城県仙台市若林区
イーアイデム
《急募》個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボーナスあり ...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア
✨急募✨家庭教師アルバイト(長崎市・佐世保市エリア)✨
  • 家庭教師のアーチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 長崎県長崎市・その他の勤務地(1)
ジモティー
《急募》人数限定 個別指導の塾講師 時給2000円+昇給ボー...
  • 家庭教師のファミリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜4,000円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
家庭教師のファミリア

もっと見る >>

「家庭教師 バイト 大学生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2015/4/1711:25:01

基本は得意教科ですが、遠慮なく不得意教科の案件の電話がかかってきます。私は文系登録でしたが、医学部の案件がきて、センターさんがそう言うのだからと受け、無難にこなしてスキルアップもできましたね。

中学内容は、楽ですね。解説というよりも、ペースに乗せる仕事です。

週3もやれれば、大歓迎ですよ。週1の人もいますよ。

mar********さん

2015/4/1411:17:41

お住まいの地域によると思います。やはり通勤に(家庭教師先)便利な場所にいて、足があればお話はたくさんくるでしょう。また、女性が有利です。

mug********さん

2015/4/1309:51:34

アルバイトといっても、お金の発生する立派なお仕事ですので頑張って下さい!!

さて、お金が発生するということは、当然ビジネスですので、需要があればあなたの希望する条件でお仕事ができる可能性が高くなりますし、なければどれかの条件を妥協することになります。

そこを調整するのが家庭教師紹介のお仕事なので、まずはあなたの希望条件をきちんと伝えましょう。そして妥協できるところはできることも伝えておくと、紹介が来やすくなると思います。

最初は業者も様子見であまり大口の仕事を紹介しないと思いますが、続けていく中で実績をあげていければ、それが信頼となって、より良い条件で働けると思いますので、頑張って下さいね。