ここから本文です

局在化ってなんですか?

car********さん

2008/1/2321:19:49

局在化ってなんですか?

教えてください。よろしくお願いします。

高2

閲覧数:
16,840
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2008/1/2402:15:06

一箇所に留まっている、ということです。
あるいは動いていてもその位置が区別できること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha2********さん

2008/1/2321:59:17

「局在化」とは、本来の日本語にはない言葉でしょうが、主に物理や化学の分野で使われています。

・局在化表面プラズモンセンサー
・非局在化電子(delocalized. electron)
・ペルオキシソームへの局在化シグナル
・血管病の局在化
・細胞内局在化予測プログラム
……等々の使用例があります。

「局」所的な存「在」と「化」した、というような意味でしょう。