ここから本文です

サッカー Jリーグ 鹿島アントラーズの柴崎岳 ハリルホジッチ新体制で、今後も...

disgorge_deranged_epidemicさん

2015/4/1309:04:34

サッカー Jリーグ
鹿島アントラーズの柴崎岳

ハリルホジッチ新体制で、今後も日本代表に定着しますか?

また背番号変わったのは期待の表れでしょうか? 好きな選手なので頑張って欲しいです。

閲覧数:
478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grichilrecinさん

2015/4/1312:03:59

定着すると思います。

トップ下もボランチもこなせるし、アジアカップの時のようにいざとなったらSBも出来ます。

広い視野を持ちスピードと技術があるのでハリルホジッチの目指すサッカーには必要不可欠な選手だと思いますよ。
年齢的にもロシアW杯に向けてちょうどいい頃合いですから、これから上手く育ててくれるのでは?

鹿島では今季ずっとキャプテンマークを巻いて毎試合声を枯らして奮闘してます。
勝敗はともかく柴崎選手自身は毎回活躍していて波がないです。
そのうち倒れるんじゃないかと心配になるほど最後まで走ってますよね。

先日ハリルが観戦した試合でも同様に奮闘、最後の最後ロスタイムでのあの精度の高いFKも見事でした。
あれを見ていて呼ばれないはずはありません。

フィジカル面など弱い部分もありますが、定着して経験を積みながらさらに成長してほしいです。

質問した人からのコメント

2015/4/16 18:42:20

感謝 若手が多いとはいえ、あの若さで名門チームのキャプテンとは。
クラブ側の期待の高さの表れですね。

更なる成長を期待します。
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bonofromさん

2015/4/1312:49:37

定着すると思います。戦力としてはまだ遠藤の方がかなり上だと思いますが、試合の流れに負けない力(だらだらした試合でも、雰囲気に飲まれない)はかなり重要な才能だと思います。


ボランチも今はベテランでポジション争いをしてしまっていますし、彼の若さはキーパー以外のポジション全てに向けられた希望だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。