ここから本文です

メールの副業って本当に安全ですか?登録料を支払ったりするんですか? いきなり...

jun********さん

2015/4/1316:44:00

メールの副業って本当に安全ですか?登録料を支払ったりするんですか?
いきなり大金を振り込めとか…。うまい話すぎて安心してできるのか…知りたいです。

閲覧数:
38,820
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2015/4/1321:23:53

在宅ワーク歴4年を超えた主婦です。

>登録料を支払ったりするんですか?

費用が発生してくるサイトはまず、詐欺サイトです。

>いきなり大金を振り込めとか

押し貸し詐欺ですね。
大金を振り込みしたいといわれる話のからくりは、

1、副業サイトに登録をします
2、登録するとまもなく男性から続々とメールがきます
(この時点で怪しいですが)
3、話を聞いてもたらってうれしかったから
お礼を送りたいので、送金先を教えて、といわれるが、
そのメールが途中までしか読めない。
4、メールを全文読むには、本会員になる必要があって
本会員になるには、ポイントを購入しないといけない。

となります。
当然、ポイントを購入してもお金は振込されませんし、
振込されたところで、
後に、高額の利子とともに、お金を返して欲しいと言われます。

実際のメールレディは、
主に相手からのメールをもらって、お金を稼ぐのですが、
相手もポイントがかかるので、
自分からやたらめったらメールを送るのではなく、
よさそうだ、と思った人にメールをするだけです、
そのメールから稼げるのは1通30~50円程度です。
1週間やって、3000円稼げればいい方です。

まっとうな(というのもおかしいですが)メールレディは
報酬は高くないのです。
うますぎる話でなければ、実際稼ぐことはできます。

質問した人からのコメント

2015/4/17 23:43:07

そうなんですね!1日で何万とか、一週間で何十万とかはやっぱりありえないですよね!
勉強になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmy********さん

2015/4/1500:24:14

物によります。
副業といっても様々なので本当に稼げるもの、実はサギまがいで稼げないもの、様々です。
私も今まで何度も副業に興味を持ち始めて見たり失敗したりをしてきました。
もし質問者様が本気でそれを始めたく不安を感じているのであれば一度その世界に詳しい人に相談してみるといいでしょう。
もし周りにそのような方がいらっしゃらないのであればよろしければ私が相談にのります。
ただ詳細がわからないのでもしよろしければこのIDのヤフーメールにメールをいただけませんか?もちろんその質問内容のように大金を振り込めなんて言いませんしお金は取りませんよ笑

sho********さん

編集あり2015/4/1417:43:30

回答としては…


「この手のメールだが、例えば、「登録料等、指示する費用が、必要なので、「指定する、銀行口座への振込」等、指示する方法で、払って貰って、働いて貰うなら、収入が、得られる」的な内容で、金の支払を、メールで、要請する、業者つまり、悪徳業者が、結構多い。
だから、登録するのは、止めた方が、良いのでは、無いか…?」と、思います…。

(実際、「登録希望の旨、申し出た、数人の被害者に、対して、「裏ルートで、入手した、銀行口座への銀行振込」で、振り込ませた、登録料を、騙し取った、業者を、摘発した。
そして、会長や、社長に、担当幹部等、社員数人を、逮捕した」事件が、サイバーパトロール(サイバー犯罪)に、比較的強い、警視庁や、神奈川県警に、京都府警。
それと、良く似た手口なら、内職商法の事件も、宮城県警等、幾つかの都道府県警が、単独捜査か、合同捜査の何れかでだが、立件してるには、立件してる、そうです。)