ここから本文です

回答至急です(..) 高校生です 一年ほど前から体臭がひどくなりました…(--;) 特...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1318:13:23

回答至急です(..)
高校生です
一年ほど前から体臭がひどくなりました…(--;)
特に最近はひどくて制服にも臭いがついています(T-T)
来週用事で女子に制服を貸さないといけないので臭いが心配

です…(--;)
そこで質問ですが
1,体臭を、消すにはどうすればいいのか?
2,制服についた臭いを消す方法
3,後口臭予防も教えて下さい(..)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnw********さん

2015/4/1318:31:59

1、肉を極力食べない(肉食は体臭がきつくなるので)
毎週制服を洗う(自宅で洗ってOK)
柔軟剤必須
朝夕にシャワー浴びること。体臭用の石鹸も効果的かと。全身にあらかじめ制汗剤ふっておくこと。この際、スプレーではなく、ロール式が効くので、くびすじやわきの下、足などにおいがするところは念入りに。そのほかはスプレーなどでもいいかもね。
香水などで消すのもありですが(もともと欧米人は体臭が強く、それを消すために香水が発達したので。)体臭と相性のいい香水があるので探すといいですね。
食べる体臭改善のサプリメントなどもありますが・・・。効くらしいですがね・・・高校生男子がバラの香りっていうのもどうかと・・・

2、制服は洗いましょう。最近のは自宅で洗っても何の問題もありません。たぶん。知っている人は毎週洗ってました。柔軟剤大量にいれて。で、更にスプレー式の柔軟剤も常備しておきましょう。

3、口臭は唾液不足が原因です。胃がからでもダメです。朝は必ず食べること。ガムなどを噛んでなるべく唾液をだすこと。それができないときは、耳のした、あごのあたりを指でもんでみると唾液が出てきます。胃が悪くても口臭がするので、その際は内科を受診。

ある程度年とともに体臭は落ち着いてくると思われます。成長期ですから、今は最高潮かもしれませんね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!