ここから本文です

galileo9600さん、あのぉ、こちらの質問にまだ回答頂いてませんけどー?

kit********さん

2015/4/1318:20:15

galileo9600さん、あのぉ、こちらの質問にまだ回答頂いてませんけどー?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214411609...

あなたは「木星を見れば地球の気象が分かる」
そして、「木星は地球型惑星だ」と言いました。
じゃぁ、地球型惑星の条件って何なんですか?

この質問は、gal********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/4/1617:30:56

「台所物理」っていうより「肥溜め物理」って感じですね。

この人にとって「肥溜め」は意味のあるものなのでしょうけど、
それ以外の私たちにとっては、ただ汚くて臭いだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/20 07:59:49

的確な回答ありがとうございました。・・・笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2015/4/1409:38:36

回答リクエスト以外の者で、
横槍入れるかたちで申し訳ございません。

地球型惑星は、別名、『岩石惑星』あるいは『固体惑星』とも呼ばれ、
主に、岩石や金属などの
難揮発性物質…融点が極めて高い物質…から構成される惑星です。

地球型惑星は、
水やメタン、二酸化炭素などの固体が恒常的にできない領域…すなわち、太陽(恒星)に比較的近い場所でできる特徴があります。

太陽系では、
水星、金星、地球、火星
の4惑星が該当し、
いづれも太陽に近い場所を公転しています。

地球型惑星は、木星型惑星や天王星型惑星に比べて、質量が小さく、平均密度が大きいという特徴があります。

木星は、これらの条件には当てはまりません。

太陽から遠い所を公転しており、
木星の中心部(地球でいう核に相当する部分)だけ
難揮発性物質から構成されている他は、
ほとんどが水素(僅な割合でヘリウム)で構成されています。
平均密度は
1立方センチメートルあたり1.326gとかなり低密度、
直径は地球の約11倍と、
太陽系の惑星で最大で、

地球型惑星の定義に該当していません。

回答リクエストの方の回答は、誤っています。

ですから、返答できないか、『お茶の間・台所的物理』あるいは自らを『天の邪鬼』と称して、開き直るしかないのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる