ここから本文です

イオン系列の「ザ・ビッグ」というスーパーのテーマソング? いつも店内で流れ...

cat********さん

2015/4/1320:03:52

イオン系列の「ザ・ビッグ」というスーパーのテーマソング?

いつも店内で流れている♪ビッグビッグ ザビッグ~という歌なのですが、歌っている歌手?が異様にヘタだと思いませんか?

別にプロの歌手を使え、とは思いませんが、あのクオリティの
低い歌声は流れるたびにイライラします。
自分は全くそうは思いませんが、店に来たくなる、といったある種の心理的効果を狙ってるのでしょうか?
その辺にいた女性に歌わせたような歌声のテーマソング、謎なのですが。


チェーン店が近くにない方はごめんなさい。でもできれば聞かせたいです。

閲覧数:
2,863
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/4/1401:26:52

あれは、マックスバリュ西日本でパートをしていたアナウンサー竹本綾子さんというひとが歌っているらしい、とても、破壊力のある歌声ですよね
ある意味、本当にその辺にいたひとに歌わせたと言うことですよね♪
トレーニングもしたらしいですが効果は全く感じられません、まぁ、安いからいいや。

  • 質問者

    cat********さん

    2015/4/1410:14:01

    パートにでも歌わせてるのかなと思ったので、ピンポンだった!

    >まぁ、安いからいいや。
    あの歌に疑問を持っても、最後にみんなこれで納得してしまう(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yay********さん

2015/4/1613:55:52

テーマは頭に残りやすいというのを目標にしています。
どんなことでもイメージに残し、ふと買い物にと思ったときにあの店にと思わせれば勝ちですから。
特にビッグ社内では、お子さんがよくフレーズを真似するところ見かけるからこそ、戦略的にうまくいっているという流れみたいです。
本当に不快なのであれば、お客様カードに書かれてみてはどうでしょう?
そういう意見を含めてのカードになります。
前例としてマックスバリューではテーマソングを流すのをやめた店舗もありました。