ここから本文です

来月イタリア旅行に行きます。わたしは汁物が好きなのですが、、どなたかローマに...

min********さん

2008/1/2323:57:11

来月イタリア旅行に行きます。わたしは汁物が好きなのですが、、どなたかローマにあるスープが自慢の店をご存知ではないでしょうか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

編集あり2008/1/2508:14:33

↑うん、うん、ワインもコーヒーも汁物には違いないですね・・・。

ローマのあるラツィオ州の名物料理を調べてみたところ、"minestra di pasta e ceci"というのを見つけました。
パスタ(フェッツゥチーネとかリングイネなどを短く折ったものを使うことが多い)とエジプト豆の入ったトマトベースのスープです。
それと、zuppa alla romana(ローマ風スープ)も有名です。簡単に言うと、かき玉汁。
こういうメニューは、下町の家庭料理の店に行くほうが会える確率が高いと思います。Trastevere地区なんか、匂いますね。

ローマからちょっと西へ行ったら海なので、魚介料理も美味しいです。ローマ人って、タラが好きですねー。けど、zuppa di pesce(魚のスープ)はご期待を裏切ると思います。汁気が少ないので。
汁物とは言えない煮込み料理なのですが、Trippa alla romana(ローマ風トリッパ)は是非。

↑に追加。
ローマのGhettoで食べた、カルチョーフィの唐揚げ、なかなかいけました。「K」の付く名前の店でした。小路の突き当たり、知らない人には絶対行けないような場所でした。タラのスープは・・・・残念ながら、覚えていません。
質問者さん、すみませんねぇ・・・・汁物に限定せず、コアな名物料理も試してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fer********さん

編集あり2008/1/2420:23:31

さぁて、スープがメインの料理屋というのも、厳密に言うとイタリア料理では無いのですが。

カッフェ・バールですが、一つ行ってみて経験するのも良かろうと言う店です。
ローマの地図を開いて見て下さい。テルミニ駅の真北側。
通りの名前は忘れましたがGaeta(ガエタ)通りかMontebello sul(モンテベッロ・スル)通りだったか、Torimani(トリマーニ)という店があります。
これ、ワイン酒屋の経営する店です。
ガスパッチョやミネストローネはそこそこ美味かったと記憶しています。
ショットワインも楽しめます。

↓バカラ(鱈)は一軒美味いところがあるんですよ。ヴェスパの傍、シナゴグの裏にある店ですが説明が難しく、その上名前忘れた。
あと、空港傍のフィウミチーノ村へ行くとzuppa di pesceも問題無く美味しいです。
ガスパッチョなんてスペイン料理ですから、ローマで出してくれるところは本当に少なくて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる