ここから本文です

エルメスのローズサクラ。

ooo********さん

2015/4/1323:35:28

エルメスのローズサクラ。

エルメスのローズサクラの
ピコタンMMは店頭に並ぶことは
ないんでしょうか??
毎日電話して聞いてるのですが
無いです。
買う事はもう決定なんですが、
予約は出来ないみたいです。
予約できる店舗と出来ない店舗
あるのが納得できませんが。
質屋も倍以上するので
店頭で買いたいのですが
やはり一般客は手に入れる事は
出来ないんでしょうか?( ; ; )

閲覧数:
3,689
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2015/4/1411:07:05

こんにちは。再度回答させていただきます。

エルメスの場合、買い付け数が店舗毎に異なりますし、買い付けたバッグが一気にまとめて店舗に届く訳ではなく、一年くらいかけてぽつぽつと入荷があります。
2014年秋冬の新色もまだ全て店舗に届いていないようですし、下手をすると新色の発表後1年以上たって遅れて入荷することもあります。

ですので、顧客で予約出来る方以外で直営店でローズサクラのピコタンを購入したいのであけば、少なくとも半年くらいの長期戦で頻回に店舗に出向き、購入出来る可能性はゼロではないというくらいです。

私が店舗で見たフリーのローズサクラ エブリンも、平日店頭に出して数時間で売れたようです。

電話問い合わせでは、店頭に出しているバッグのみ答えて下さることが多く、バッグヤードのバッグ在庫まで見てくださらないことも多々あります。

頑張って下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2015/4/1422:26:56

先日、下記の通り回答させていただきました。
解決済みになっておりましたのにご納得されていらっしゃらないようですね。

以下先日の回答です。


はじめまして。同じような質問をリクエストでお受けしたときに、直営店に問い合わせしましたので、回答させていただきます。よいお知らせではございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

先の回答者様がご覧になられたフリーのピコタン、しかもローズサクラは奇跡に近いと思います。

現在、バッグ類は一般客の場合、予約もお受けしていないそうです。
(上顧客様はたぶん、別だと思いますが…)

そうなると直営店以外の購入となりますが、専門店や質屋さんでもローズサクラのMMは70万円代です。
少し高いなんてものではありません、普通のピコタンMMが370440円なのに対して倍近い価格になります。

この春夏の新色で人気カラーですので、入手は難しいかもしれませんね。
時間がかかってもよろしいようであれば、既になさっていらっしゃるように頻繁に問い合わせて、ご縁をお待ちになってみたらいかがでしょうか?

ご縁がございますことを願っております。



今日、都内百貨店のエルメスに伺う用事がごさいましたので入荷について伺ってみました。
(私には担当はおりませんが、来店するとお声をかけてくださる販売員さんがいらっしゃいます。)

ピコタンだけでなくバッグ全般、入荷自体が少なく不定期のようです。

できるだけ頻繁に来店し、来店されたら直ぐにお問合わせくださいとおっしゃっておりました。
なぜなら「それを探しに来ていらっしゃるお客様が他にもいらっしゃるかもしれないからです。」とその販売員さんはおっしゃっておりました。

もちろん、お電話での問合わせも大切ですが、お電話のみのお問合せよりできるだけ来店された方がより購入意思が伝わりますし、お顔も覚えていただけると思いますよ。
気の合いそうな販売員さんを見つけましたら、名刺をいただいて次回からはその方をご指名なさるとよいと思います。

販売員さんも人間ですから、知らなお客様よりお顔見知りのお客様にはよい情報やアドバイスを差し上げようと思うのではないでしょうか?

(私は予約はできないと伺っておりますが)質問者様がおっしゃっていらっしゃるような予約できる店舗があるのなら、少し遠方でもそちらで予約を受けていただくのも手に入れる近道かもしれませんね。

何れにしても、こちらで何度も質問なさっても残念ながら状況は変わらないと思いますよ。

少し時間がかかるかもしれませんが、気長に探すおつもりでご縁をお待ちになってみてくださいね。
悩んで待つ時間も楽しいものですよ(*^^*)
その分、手に入れたときの感動もひとしおだと思います。


1日も早く質問者様の下にやってまいりますように☆

pip********さん

2015/4/1408:31:09

こんにちは。
私は担当などついていない一般客です。
都内の百貨店で予約出来る店舗がありますが、やはりローズサクラは顧客枠でうまる様です。
私は復活色のトゥルティエールグレーのピコタンが欲しくて聞いてみたのですが、やはりもう予約枠は無いと言われ諦めていましたが、予約出来ない店舗でたまたま在庫があり購入する事ができました。
けれどそれは電話問合せでは違うカラーの在庫しか教えていただけず、取り敢えず見に行ってみようと出向いた時に、こちらのカラーもありますとバックヤードから出てきた物でした。
人気色はもしかしたら電話問合せでは教えてくれず、店頭にも出さないかもしれませんしので、足を運んだ方が良いかもしれません。
ただ、ローズサクラはかなり人気なカラーですので根気が必要ですね!
質問者さまに出会いがあることを願っています!

abc********さん

2015/4/1400:13:28

はじめまして。二日ほど前に同じ内容の質問をされてますよね?そこに回答されているの皆さんの答えが、ほぼ全てで妥当だと思います。
ローズサクラは大変人気のあるシーズンカラーで、ピコタンMMは値段もサイズもお手頃ですから、争奪戦は必至ですね。私が通っている店舗の担当さんからも、ローズサクラはバックの種類を問わず、店頭に出した途端に売れるとうかがいました。
マメに電話をして複数の店舗に足を運んでいたら、もしかしたらフリーのものに出会えるかもしれませんが、サイズをMMに限定してしまうと可能性はあまり高くない気がします。
頑張って下さいね。