ここから本文です

夕食のおかずにもう1品考えていただけませんか?

jas********さん

2015/4/1412:19:24

夕食のおかずにもう1品考えていただけませんか?

今晩のメニューは
鶏のさっぱり煮(手羽元、ゆで卵、ブロッコリー)
ジャーマンポテト
メンチかつ(買ってきたもの)& キャベツの千切り
ですが、60歳の夫は毎晩晩酌し最後にご飯やお餅やラーメンを
その日の気分で食べます。
おかずというよりビールを飲みながらこれらを食べるのですが
もう1品何がいいか思いつきません。
何か簡単にできるものをアドバイスしてください。
ちなみに好き嫌いが多く酢の物や練り物は食べません。

補足ご飯を食べると言ったら味噌汁はもちろん作ります。

閲覧数:
1,910
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/4/1413:06:59

おつまみということで

①厚揚げを買ってきて、フライパンで焼きます。その上におろしたショウガと鰹節を乗っけて、醤油をかけると手軽で美味しいつまみとなります。どうように茄子でもできます。

②さっぱりしたつまみが欲しければ、枝豆豆腐(スーパーで売ってます)だけでもOKです。

③あと、ちょっとキャベツがかぶってしまいますが、ぶつ切りしたキャベツをそっと油で炒めて、その上にごま油と韓国のりをふりかけます。
韓国のりがなければ、海苔と塩で代用できます。

質問した人からのコメント

2015/4/14 13:17:06

③いいですね~これ作ってみます。厚揚げは昨日だしたばかりで枝豆豆腐は嫌いなので食べません。助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2015/4/1412:58:31

汁物 味噌汁でしょう 60歳でしょう 食べすぎですよ このメニューではメンチが余分です あっそうか早く死なせたいのですか