ここから本文です

幼稚園バス代について教えてください。 うちはバスは利用せず、車で送り迎えをし...

ren********さん

2015/4/1413:17:10

幼稚園バス代について教えてください。
うちはバスは利用せず、車で送り迎えをしています。
月謝に送迎バス代というものが含まれているのですが、バスを利用しなくてもバス代が取られることは

ありますか?

閲覧数:
619
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/4/1413:35:01

幼稚園によって月謝の取り方はまちまちです。
ただ、バスは大概乗る子のみが月謝プラス何千円か払うと言うのが主流だとは思います。
入園前に説明ありませんでしたか?

知り合いにバスを利用しているお子さんはいませんか?聞いて比べてみるのが一番明確です。
疑問がつのるなら、幼稚園に直接聞いてみるべきです。

  • 質問者

    ren********さん

    2015/4/1421:41:09

    回答ありがとうございます。
    入園時に、バスを利用しない人はバス代は必要ないと説明があったと思い、申し込みもしていないしと思っていました。
    幼稚園に確認したところミスで去年度と今月分までバス代を取られていました。
    自分もきちんと確認をしていなかったので今後気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2015/4/1420:14:15

バス代が別途であれば支払う必要はないでしょうが、保育料として組み込まれているならば仕方ないのかなと思います。
バスが主流の幼稚園なのでしょうか。
こちらの幼稚園ではバス利用者だけが支払う形ですが、月額3500円かかることもあり、バスを使う方は多くはありません。

a19********さん

2015/4/1417:53:17

ここで質問するより、直接通われている園に聞くのが一番です。