ここから本文です

佐村河内守の耳元で大きな音を立てたらどうなりますか?

ais********さん

2015/4/1414:41:10

佐村河内守の耳元で大きな音を立てたらどうなりますか?

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2015/4/1414:41:50

普通にビックリする。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2015/4/1421:20:29

難聴なので、全く聞こえないのではないようです。確かに不正行為はありましたが全く音楽の才能がないわけではありません。Pなら出来るのではないでしょうか。
Pとは、ご存知のとうり、プロディユーサーのことです。

peg********さん

2015/4/1419:44:12

障害の程度によるでしょうけど、大きな音がしたことは分かるでしょうね。

「難聴」や「聴力障害」の意味を理解してない人が多いんで困るんですけど、多くの聴力障害者は音そのものの有無は分かります。
明瞭に聴き分けることが出来ないから会話が出来なかったり、人混みなどのノイズが多い場所ではそれが耳に付きすぎて目当ての音だけを聴き分けが出来なかったりするんです。

佐村河内守氏も「聾」ではなく「難聴」のようですから、耳元で大声で叫ばれれば当然気づくでしょうし、障害の種類によっては、健常者よりずっと音そのものは大きく聞こえすぎるかもしれません。(あまりに大きく聞こえすぎてまともに聴き分けができないという障害もあるから)