ここから本文です

ダイヤのAについてです 少し長文になるかもしれません汗 最近、友達が 「ダイ...

lev********さん

2015/4/1415:42:32

ダイヤのAについてです
少し長文になるかもしれません汗

最近、友達が
「ダイヤのAいいよねー!」
と話していて、私は元々アニメとか
漫画が大好きなので、レンタルビデオ
屋でアニメを

借りて見てみました。
その結果・・・・

ドはまりました!!
アニメは36話まで見ました。
そこで 原作の漫画のほうを欲しい!
とおもい、毎日ダイヤのAについて
考えている結果です照
今1~46まで単行本が発売されて
いますが、ファンブックも発売されていますよね?

そこで質問なのですが、原作漫画を
一冊も持っていないのにファンブックを買うのはまずいでしょうか?
いずれにしろ後々には買うのですが、
まずは漫画を揃えてから買ったほうが
良いのでしょうか?

またファンブックにはどのようなことが掲載されているのでしょうか?
ネタバレしない程度で教えて下さると嬉しいです。


ご回答よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

閲覧数:
847
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2015/4/1422:26:23

ファンブックとは公式ガイドブック表裏のことですよね?

表は、青道をはじめ稲実など主要強豪校の選手名鑑、プロフィールや能力パラメーターや戦力分析、戦評。そこには、夏の地区予選や秋大本戦の結果がいろいろ載ってるので勝敗が分かってしまう試合もあります。
まっさらの状態で読みたいのなら、原作40巻くらいまで読んでからがいいかも…でも選手の能力を分かった上で読むのも面白いと思うので、どちらが良いかは何とも言えないかな。。

裏は、投球、打撃、守備編などのランキングの他に
青道㊙︎ランキング(部屋がきれいな人とか友達多い人とかわりとどうでもいいランキング^_^; 面白いけど) 青心寮1日のタイムスケジュールなど本編のネタバレになるようなものはないはず。
他には表も裏もですが、プロ野球選手と作者の対談が載ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yku********さん

2015/4/1418:40:57

原作を持っていなくてもファンブックを買うことは悪い事ではないと思います。

公式ファンブック表は選手のプロフィールや倉持の番外編
公式ファンブック裏はランキングや小湊兄弟の番外編が載っていたはずです。