ここから本文です

iPad miniについて質問です。 iPhone6plusを使用していて機種変するときに2GBの...

kny********さん

2015/4/1415:47:41

iPad miniについて質問です。

iPhone6plusを使用していて機種変するときに2GBのポケットWi-Fiを購入しました。
最近iPad miniが欲しく色々調べていたのですが、外で使わないなら結局本体代

だけなんですよね?
iPhone6plusを購入したときに買ったポケットWi-Fiを外で使用するときにWi-Fiとして使えますよね?
そのポケットWi-Fiの使用量が2GBを越えたら使用出来なくなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2015/4/1417:01:23

>最近iPad miniが欲しく色々調べていたのですが、外で使わないなら結局本体代 だけなんですよね?
そうですね。
Wi-Fiモデルを今あるWi-Fi環境で使う分には、追加の回線契約は不要です。

>iPhone6plusを購入したときに買ったポケットWi-Fiを外で使用するときにWi-Fiとして使えますよね?
iPadはもちろん、お使いのiPhoneとWi-Fiで接続してネットに繋げられます。

>そのポケットWi-Fiの使用量が2GBを越えたら使用出来なくなるのでしょうか?
いいえ、2GBのデータ使用量を超えると、速度が128Kbps(1秒間に128KBのデータ通信)に制限されます。
http://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/
最大で1千分の1以下の速度まで落ちる(同じデータ量でも1千倍の時間が掛かる)計算になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる