ここから本文です

システムキッチンについてです。

chi********さん

2015/4/1419:26:17

システムキッチンについてです。

新築で最近着工しました。キッチンのメーカーをそろそろ決めなければならないのですがもう分からなくなってきました。

最近までパナソニックのラクシーナ、ステンシンクの人台トップ、トリプルIHのものにしようとしてました。

しかしトップもステンレスの方がいいのではと思ってきてしまいました。

しかしそうなるとトリプルIHをあきらめなければならず、私がパナソニックを選ぶ理由がなくなってしまいます。

ステンレストップならクリナップのクリンレディかなと思い見てきました。

まぁまぁ気に入ったのですがトリプルIHを諦めていいのかと悶々としております。

正直人台トップは安っぽく見え、黄ばみなどの汚れも気になります。あまりまめではないのですが吹けば汚れは落ちるのでしょうか。

ちなみにLDKのコーディネート的にキッチンは白がいいのでおそらく見た目だけだと人台トップがいいのでしょうが、対面で少し壁が出るのであまり見えないしステンレストップでも変じゃないかなとは思っています。

考えれば考えるほど分かりません。
正直1番はトリプルIHなんです。けど人台トップにして後悔しないか心配です。
おそらくなににしても後悔はするんでしょうね、、

他メーカーも見てのこの2択ですのでそれに基づいてアドバイスをいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/4/2111:55:50

私も もうすぐ着工となります。
今 思えばキッチン選びが1番楽しかったです。

システムキッチン、本当にどれも素敵ですよね!でも 一長一短でなかなか決め手にかけて悩んだ悩んだ(⌒-⌒; )

パナの三口IH(横並びのやつですかね?) 私も当初 他にはないIHで素敵だな!!って思いましたが、10年後程に買い換える際に 果たして同じ規格サイズの物が存在してるのか?と言う点と うちは誰かと一緒に料理する事はないだろう。少なくとも1人がコンロ前、もう一人はシンクで洗い物ってパターンが多いと予想し パナは外しました。 コンロを広く取れば作業場が狭くなるし、その反対も然り。

って事で 最終的には 箱ごとステンレスのクリナップにしました。人台も憧れましたが、人台ならトクラスかなと。あと白色な分 色汚れとかに毎日気を使って キィーーとなる自分が想像できたのでステンを選びました。

何にせよ、満足いくキッチン選べるといいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2015/4/1800:01:18

パナソニックが良いと思いますよ!
パナソニックの人台はあまり良いと思いませんが、クリナップのクリンレディは今時感が感じられず、私はあまり好きではありません。
クリンレディ、ステンレスにこだわりがある方が選択するものだと思います。
あなた様のように、ステンレスにこだわりがなく、トリプルIHがメインなのであれば、迷わずパナソニックにした方が良いです!
人台なんて汚れるし、しょーがないんです。ステンレスにしたってキズ目立ちますよ。
迷わずパナソニックにしましょ!

mem********さん

2015/4/1511:54:03

人それぞれの感覚でしょうけど
パナの人大を使っていますが
そんなに安っぽくは感じないのですが。

ステンレスは傷が目立つと思います。

正直、
どれを設置しても
新品同様のまま維持することはできません。

今のままの予定でいいと思います。

cin********さん

2015/4/1419:53:25

10年後もあると思うなトリプルワイドIH

パナソニックが過去どれだけ珍しいものを発売してそして打ち捨てていったのか。
彼らは「キッチンごと替えてもらうしかないですね」ということを平気に言いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる