ここから本文です

知覚過敏?右の上奥歯の銀歯が取れて根っこの治療をして被せました。その際、下の...

sor********さん

2015/4/1421:26:01

知覚過敏?右の上奥歯の銀歯が取れて根っこの治療をして被せました。その際、下の奥歯を噛み合わせの為に少し削ったほうが良いと言われ削りました。削られている時もめちゃくちゃ痛くて、治療後

も噛むと痛いのが続いています。痛いのが3週間程続いた所で先生に相談したら、知覚過敏気味になっているけど、もう少し様子をみてくださいと言われました。それから更に3週間経ちましたが、今だに硬いものたまにご飯位の硬さでも痛い時があります。しみるというよりその一部分がズキーーンと痛い感じです。
先生は、様子みてどうしても痛いようなら根のお掃除?とかなんとか言われた気がしたのですが、これは神経を抜くことになるのでしょうか?どういう治療をされるのか分かる方いらしたら教えて下さい。まだ我慢できる気もするので、迷っています。

補足シュミテクトはあまり効果ありませんでした。歯ブラシでその部分をこするだけで痛いです。
冷たいものとかでしみるわけではないです。

閲覧数:
220
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgb********さん

2015/4/2118:56:55

こちらを参考にしてみては、どうでしょう?
http://hanoblog.com/tooth-nerve-treatment-292

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる