ここから本文です

ちょっとしたWebサイトを作ろうとしています。で、平から作るのも大変なので、CMS...

firewoodriverさん

2015/4/1422:15:44

ちょっとしたWebサイトを作ろうとしています。で、平から作るのも大変なので、CMS、コンテンツマネジメントシステムを使おうと思っています。最近のトレンド的にはどんなものが良いでしょうか?

規模的にはごく小規模で、僕一人で管理します。

昔、調べたときにはPukiwikiとかXOOPSとかありましたが…。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoe0836さん

2015/4/1503:01:38

>firewoodriverさん
>最近のトレンド的にはどんなものが良いでしょうか?

データベースを使わない流れで
GetSimpleCMS
CMS Made Simple
Monstra
gpEasy
pluck
DotClear

常識的には、情報量の多い WordPressなんですけど。

  • 質問者

    firewoodriverさん

    2015/04/1506:51:52

    ほう、データベース不要なのがトレンドなんですね〜。いろいろ挙げていただいてありがとうございます。

質問した人からのコメント

2015/4/16 12:53:07

ありごとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2015/4/1422:19:30

WordPress一択でしょう。