ここから本文です

生後2ヶ月の赤ちゃん。お手てのグーをひらくと毛玉やほこりを握っていることが∑(...

rule_hairさん

2008/1/2414:19:08

生後2ヶ月の赤ちゃん。お手てのグーをひらくと毛玉やほこりを握っていることが∑( ̄口 ̄)よくあることですか?

閲覧数:
1,973
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umebosyさん

2008/1/2414:24:09

ありますよ。なつかしー。
私もよくお尻ふきでぬぐってあげたり
「宝物ちょうだい」って話しかけながら
開いてとってあげたりしてました。
大きな害では無いでしょうが
指しゃぶりなんかするとやはり口に入っちゃいますからね。

質問した人からのコメント

2008/1/26 11:25:54

皆さん経験済みなんですね。何だか微笑ましいですよね(*^^*)「宝物ちょうだい」と話しかけ~のくだりがかわいかったのでベストアンサーにさせていただきました。皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toram_34さん

2008/1/2423:07:13

今日で9ヶ月の息子がいますが量は減りましたが今でもありますよ~(*^ω^*)

オッパイ飲ませてるときに『お宝発見♪』とか言って取ってました!
足の指の間は私の指がなかなか入らないので綿棒で取ったり…。
いっぱい取れたときは快感でした(笑)。

akkyayu1213さん

2008/1/2416:52:11

うちもそうです。タオルとかについてるのを触るからですかね?
手の指の間も、足の指の間もなってますw(゚o゚)w

2008/1/2416:14:28

ありますね、手だけじゃなく
足の指の間にも・・・・・

savu624さん

2008/1/2415:16:42

ありましたよ~うちも。
最初はビックリしたけどわきの下とかにも洋服の繊維のせいで毛玉やホコリがたまってること
がよくあるので気をつけてあげてくださいね。
あとずっと握っているグーの中はとっても臭いです。
それでも可愛いからついクンクンニオイかいじゃうんですけどね☆笑

compactさん

2008/1/2414:22:04

ハイ、いったいいつどこで握るんだろう、と不思議なのですが(笑)
3~4ヶ月ぐらいまでの「グーをしてるのが日常」の赤ちゃんは
風呂上りでも気が付くと毛玉やホコリを握ってるのが普通です。

成長して「固いグー握り」をしなくなってくると、ホコリは握らなくなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。